スポンサーサイト

--.--.--.--:--


琉球祭in神戸・新長田

2011.10.17.08:31

昨日は、神戸マルシェへ行った後、長田で開催されている琉球祭へ行ってきました。

琉球祭
会場である若松公園では、三線ライブなどのステージがあり、
沖縄料理の屋台が立ち並びます。
お祭りにはかかせない(?)オリオンビールののぼりもあがってますね~

琉球祭  琉球祭
ちなみに、この公園には、鉄人28号のモニュメントがあります。
それにしても、でかっっ

琉球祭
そして、エイサー大好きの息子がくいいるように見ていた道じゅねー
近くの商店街を練り歩き、最終的には、若松公園へやってくるようです。

やっぱり、太鼓の音は、いいですね~ 最近、すっかり息子に洗脳されつつある私…
目の前を通りすぎるだけでは、当然ものたらない息子、
しば~らく、くっついて歩いてました。

若松公園の近くには、沖縄物産専門店「琉球ワールド沖縄宝島」がありました。
こちらで、いろいろお買い物
まぁ、沖縄より割高ではあるけど、このあたりで沖縄のものを
手に入れることができるのはいいですね。

途中で見つけた、ぼっかけ焼きそばのお店「イカリ」
ぼっかけ焼きそば
キャベツがたっぷり
ほんとは、上にネギがのっているのですが、苦手なので、ネギ抜きです。
こちら、長田の地ソースである「ばらソース」を使っているんだとか。
ぼっかけもたくさんはいってて、とってもおいしかったです

琉球祭in神戸・新長田
参考:http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/nagata/oshirase/event/2011/event11100104.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2011.10.17.20:37

次は長田へ行かれたんですね!
やっぱり私にはこういった焼きそばが一番落ち着くかも(笑)
もちろんネギ抜きで!

気に入ったものや沖縄でしか買えないものだと
少々割高でも買いたくなりますね。

一日に2ヶ所のイベントに行けてよかったですね!
うらやましいですよ~

じょびんぬさんへ

2011.10.18.08:44

息子には、こちらの琉球祭のほうがメインだったようで…
こっちのほうが、うれしそうでした。

神戸マルシェの後だと、焼きそばが、どれだけ量が多く、安く思えたことか!!
我が家には、こっちのほうが合ってるようです(笑)

沖縄の食材って、なかなか近所のスーパーでは見かけないんで、
こういうところがあると、ついつい買っちゃいます。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
