スポンサーサイト

--.--.--.--:--


姫路市立水族館

2011.10.29.15:17

先日、7月にリニューアルオープンした姫路市立水族館へ行ってきました。

以前は、大人200円とリーズナブルだった水族館、500円に値上げされてました
なんだか気軽に行けなくなったような気がする…

新しくなった水族館は、いろいろ体験して楽しめる水族館に変身していました。
例えば・・・
姫路市立水族館
水槽の下にある引き出しを出してみると、
その水槽にいる生物についてのクイズや説明されたものがあります

姫路市立水族館 姫路市立水族館
カエルの声を聴き比べることができたり、
カメの甲羅の裏側はどうなっているのか、
頭ををどうやってひっこめるのかを知ることができたりします。
水槽に生物がいるだけという状態より、
子どもは興味をもってその生物を見ることができるんじゃないかなぁ。

姫路市立水族館
また、水槽にいる魚の模型があったりします。
立体的なので、絵や写真に比べ、子どもにも、分かりやすい。
また、詳しい説明ファイルも一緒に置かれています。

姫路市立水族館
親と子を当てるゲームも。

姫路市立水族館
カメさん気分

姫路水族館
こちらは、ほんもののカメさん。
エサやりタイムです。
エサをおくれ~~~!!と、水面をバシャ、バシャする様子が、かわいい

姫路市立水族館 姫路市立水族館
ペンギンさんは、リニューアル前と同じ場所にいました。

姫路市立水族館
タッチングプールも、以前のまんま。
息子が、ヒトデをひっくりかえし、もとにもどる様子を観察してました。
なぜか、息子は、この観察が好き…メーワクなやつだ!

姫路市立水族館
新しくビオトープができてました。
夏場なら、ちゃぷちゃぷと遊べそうですね。

姫路市立水族館 姫路市立水族館
モノレールも展示されていましたよ。
この展示のみ、無料で見ることができます。

姫路市立水族館
姫路市西延末440
HP:http://www.city.himeji.lg.jp/aqua/
駐車場:1回200円

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
