
--.--.--.--:--


神戸運動総合公園♪冒険のくに&コスモスの丘

2011.10.24.19:13

昨日、神戸運動総合公園内にある
冒険のくにコスモスの丘へ行ってきました。

神戸運動総合公園
「冒険のくに」は、高低差により2つのエリアにわかれています。
こちらは、上のエリアにある遊具。
他にも、ブランコや、ちょっとした健康遊具などがありました。

神戸運動総合公園 神戸運動総合公園
上のエリアと下のエリアをつなぐ遊具。
もちろん、階段もありますよ。

神戸運動総合公園
こちらは、下のエリアにある遊具。
どちらのエリアの遊具も、小さい子ども向けって感じ。
ただ、2つのエリアをつなぐネット遊具や、滑り台は、
もう少し大きい子どもでも遊べそうです。
滑り台は、けっこう長く、それなりの勢いですべれて、楽しかったみたい

我が家は行きませんでしたが、神戸運動総合公園内には、他にも、
「自然のくに」という遊び場があるようです。
こちらにも、長い滑り台があるんだとか。

「コスモスの丘」は、「冒険のくに」に隣接しています。
神戸運動総合公園
満開 
平地ではなく、斜面にそって、植えられています。
なので、平地のように見渡すかぎりコスモスって感じじゃない。

神戸運動総合公園
同じ公園内にある野球場「ほっともっとフィールド神戸」も見えます。

こちら、競技場やテニスコートなどもあり、とっても敷地が広いです。
駐車場もいくつかあるので、事前に行きたい場所の近くの駐車場を調べておいたほうが
いいかもしれません。

神戸運動総合公園
神戸市須磨区緑台
HP:http://www.kobe-park.or.jp/sougou/
駐車場:1回 500円

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
