スポンサーサイト

--.--.--.--:--


図書館子どもフェスティバルin姫路

2010.11.03.15:25

姫路市の図書館では、10月27日から11月9日まで、
図書館子どもフェスティバルが開催されています。
今日は、城内図書館での、限定イベントに行ってきました。

息子は、「図書館見学ツアー」に行きたがっていたのですが、
10時15分くらいに到着すると、もう午前の部は、すでに満員とのこと。
普段は見られない書庫や、移動図書館バスを見学できたようです。

図書館子どもフェスティバル
折染体験をしてきました。
和紙を何度か折り、何色かの絵の具に浸して作ります。
絵の具の浸し方で、模様が変わるので、おもしろい
乾いたら、蛇腹に折って、うちわが完成。
小さい子でも、楽しんでましたよ。

他には、人形劇や、朗読会もありました。
自分の本を持っていくと、図書館の本のように、コーティングしてくれるコーナーも。
そして、それらを体験すると、スタンプを押してもらえるスタンプラリーもあり、
参加賞に、しろまるひめのファイルがいただけました。

図書館子どもフェスティバル

子ども用の貸し出し券を持っていると、図書館貸し出しバッグをもらえました。
バッグの後ろに、貸し出し券を入れるポケットつきです。
また、読書クイズに参加すると、5問中3問正解で定規がもらえます。
この2つに関しては、城内図書館だけでなく、市内の各分館でも実施されているようです。

姫路市立図書館
姫路市本町68番地258
HP:http://www.city.himeji.lg.jp/lib/
駐車場:城内図書館の場合、30分無料、それ以降は有料
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
