スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大阪新阪急ホテル オリンピア♪バイキング

2011.11.06.12:51

読売新聞工場見学の後、
大阪新阪急ホテル内のレストラン、オリンピアへ行ってきました。

HPから事前予約すると、日・時間帯によって、最大40%オフになるんです。
普段の我が家なら、行かないなぁってお値段なのですが、
予定していた日が、お得なお値段だったため、行ってみることに。

11月30日まで、「最高の晩餐」というテーマでのバイキングが開催されています。
北京ダックやオマール海老などの高級食材の言葉が並び、期待でいっぱいの私

こちらのレストラン、ランチは、11:30~と13:30~、完全入れ替え制です。
我が家は、13時半の回に予約しました。

時間になると、予約順に名前を呼ばれ、テーブルに通されます。
おぉ~、たくさんお料理が並んでる
100種以上のお料理があるんだそう。

オリンピア
たくさんメニューがあるんで、ちょっとずついただきました。

右下に写っているのが、オマール海老とサーモンのテリーヌ
右上は、鮪の和風ステーキ
この2つは、すごくおいしかったので、何皿かおかわり

オリンピア
このオムレツね、フォアグラとポルチーニ茸がはいってて、
さらにトリュフソースをかけて、いただくの
フォアグラも、トリュフも食べたことない私
なんだかよく分からんけど、贅沢なオムレツってことだけは、よ~く分かった
一人ずつ、目の前で、焼いてもらえます。

ステーキ(写真右下)もありましたよ。
うん、豪華だわ

オリンピア
お寿司もあるってことで、お寿司好きの息子が期待してましたが、
これが、イマイチ
正直、100円回転寿司でいいかも。

オリンピア
アンタ、どんだけ食べるのと思われそうですが、
なんたって、100種類はあるんだもの、一通り食べたいじゃないですか
あと、写真はありませんが、北京ダック松茸ご飯なども、いただきました。
まぁ、さすがに一通りは無理でしたが、夕食いらんわ!というくらい、いただいてきました。

オリンピア
スイーツコーナーです。
モンブラン、でかっっ
どうやら、1000人分のモンブランらしい。
これを、取り分けて、仕上げてくれるの。
オリンピア 完成品

オリンピア
飲み物は、コーヒー、紅茶、緑茶などは無料。
ソフトドリンクやアルコールは有料です。
飲み放題のプランなどもありましたよ。

あ~、たくさん食べたぁ~ お腹いっぱいや~

オリンピア
大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテル地下1階
HP:http://www.newhankyu.co.jp/osaka-j/web/restaurant/214/index.html

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
