スポンサーサイト

--.--.--.--:--


B-1グランプリ in 姫路へ行ってきました♪ 

2011.11.12.15:18

11月12・13日に開催されているB-1グランプリ in 姫路
今日、12日の午前中に行ってきました。

B-1グランプリin姫路
10時前には、到着したのですが、かなりの人です。

B-1グランプリin姫路
すでに、待ち時間30分以上のところが、ずらり…
殿堂入りしたようなところだと、行列制限がでており、並ぶこともできません。
(ある程度、列が進むと、並ぶことができるようになるようです)

B-1グランプリin姫路 
現金で購入することができないので、チケットが必要です。
1冊1000円、100円のチケットが10枚ついています。
余ったチケットは、会場周辺のお店や、イオンなどのスーパーでも使えるようです。

我が家は、まず、息子が一番食べたがっていたへ。
B-1グランプリin姫路
30分待ちとのことでしたが、そんなに並ぶことなく、10分程度で買えました。
B-1グランプリin姫路 B-1グランプリin姫路
列の途中にある真実の口に手を入れると、「おみくじ」がひけます。
待ち時間に、こういったサービスは、ちょっとうれしいかも。
PRのために、着ぐるみや、かぶりものをした人たちが多かった~
B-1グランプリin姫路
      富士つけナポリタン (チケット3枚)
とろけるチーズがいい感じです。
個人的には、今日食べたもののなかで、一番好きでした

B-1グランプリin姫路
         行田ゼリーフライ (チケット3枚)
以前、テレビで見たことがあって、食べてみたかったの。
ダンナが一言「えっ、ゼリー揚げるとどうなるんやろ?」
・・・・ゼリー揚げたら、そら、マズイやろ…
ゼリーフライは、決して、ゼリーを揚げたものではありません
蒸したジャガイモとおからに、人参やネギなどを混ぜ合わせ、素揚げし、
ウスターソースに浸したものなのです。
小判形であることから「銭フライ」と言われていたものが、
なまって、「ゼリーフライ」となったそうです。
「おから」が入ってるとのことですが、言われないと気づかないかも。
これなら、「おから」が苦手な人でも、大丈夫そうです。

B-1グランプリin姫路
          静岡おでん (チケット4枚)
リンクさせていただいているあっぴぃさんに教えていただいた「静岡おでん」
一度食べてみたいなぁと思っていたら、今回、あるじゃないですか!!
おでんに、削り粉&青のりをかけて、いただくんだそうです。
あっぴぃさん曰く、好みで味噌ダレもつけたりするらしいのですが、
残念ながら、そちらは、ありませんでした…
また、静岡おでんには、白いはんぺんではなく、
サバやイワシで作られたという「黒いはんぺん」が入るんだとか。
この「黒いはんぺん」、静岡おでんの味に、とってもよく合ってる
サービスで緑茶をいただきました。
さすが、静岡

B-1グランプリin姫路
          津ぎょうざ (チケット3枚)
でっかい揚げ餃子です!
B-1グランプリin姫路 ←餃子のキャラクターが踊ってました

B-1グランプリin姫路
      袋井宿たまごふわふわ (チケット3枚)
行列制限がでていましたが、解除になった時に、並ぶことができました。
5分たらずで、再び、行列制限がでていたようですが…
ダンナが並んでくれましたが、制限がでていたわりには早く買えたようです。
パンフレットを見て、食べてみたかったんだけど、
写ってた写真とは、見た目が、違う

B-1グランプリin姫路
        三崎まぐろラーメン (チケット4枚)
特製のラー油がおいてあるので、自分でかけることができます。
我が家は、息子も食べるので、かけてませんが…
上にのったマグロ、これだけを、ご飯にかけたくなったのは、私だけでしょうか
絶対に、おいしいと思うんだけどな。

2時間近く、会場にいましたが、その間に、6品いただくことができました。
120分待ちといったところもありましたが、並ぶのが面倒な我が家は、
そういったところは、パス。
たぶん、一番並んだのが、ゼリーフライ。
こちらは、ダンナが並んでくれたのですが、30分以上、並んでました
待ち時間が、各会場や駅前などに、掲示されているので、
そちらを参考に並ぶといいかなぁと思います。

5月に開催されたプレイベント「近畿・中国・四国B-1グランプリ」の時より、
人も多いけど、出展団体も多いので、
うまく選べば、さほど待たずとも、食べられるような気がします。
日・時間帯によるのかもしれませんが…
(近畿・中国・四国B-11グランプリについての日記は、コチラ

正直、ちょっとお値段高いかも?といったものや、
あまり口に合わないかなといったものもありましたが、
普段、食べることができない、各地の料理を食べることができたので、
よかったかなぁ。
また、各団体が、ちょっとしたパフォーマンスをしたりしているので、
そちらを見るのも楽しかったです
そういえば、「ちくわ」を笛にして演奏される方がいらっしゃたのですが、
息子が、くぎづけになり、しば~らく離れませんでした。

B-1グランプリ in HIMEJI
HP:http://www.b1-himeji.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : B級グルメ
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2011.11.12.21:37

行ってこられたんですね~!
私は家で開会式?で上がったのかなぁと思う花火らしきパンパンという音とヘリコプターの音だけ聞いてました(笑)

2時間で6品ってすごいじゃないですか!
人ごみと並ぶのが嫌いな私は結局チケット買わずじまいでした…
でも、こういう機会はないと思うので、明日気が向いたら自転車でウロウロ雰囲気だけ見てきます。

じょびんぬさんへ

2011.11.13.16:48

我が家は、ダンナ1人と、私&息子の二手に分かれて、並びました。
息子は、並ぶのが嫌いなんで、私たちが並んだのは、
すぐに買えるところばかり。
だから、あんまり並んだ~って感覚がないんですよ。
それでも、2時間たつと、人混みに疲れて、帰ってきました。

電車で行ったのですが、いつもの姫路駅とは思えないくらい
お客さんがいっぱいでした!


No title

2011.11.13.19:50

しぞ~かおでん食べられたんですね。
*静岡県民は、静岡のことをしぞ~かと言います(笑)
σ(^_^)は姫路おでんいただきました(笑)
食べる機会がないものを食べようとする人が多かったのか
姫路おでんは、すんなり買うことができました。
しょうがが好きなσ(^_^)には、おいしかったです。
今度家で作るおでんもこの方法で食べようかと思っています。
σ(^_^)は、津ぎょうざがおいしかったな(^^)

あっぴぃさんへ

2011.11.13.21:30

しぞ~かおでん、いただきましたよ~v-411
あの、黒いはんぺん、おいしかったです。
ちなみに、お茶、サービスとは思えないおいしさでした。
さすが静岡ですね。

あっぴぃさんは、姫路おでんを食べられたんですね。
確かに、人は少ないかも(笑)

津ぎょうざ、あの体操服姿のおじさま達、がんばってましたね。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
