スポンサーサイト

--.--.--.--:--


満願堂♪芋きん

2011.11.19.14:49

11月16日(水)~21日(月)の間、山陽百貨店にて催されている絶品うまいもの大会
そちらで、満願堂芋きんを買ってみました。

満願堂
           芋きん 1個 116円
私、餡のきんつばは、苦手なんですが、これは、さつまいもだから、食べられる
ほどよい甘さで、おいしかったです。

おうちに持って帰ってくるころには、残念ながら冷めちゃったけど、
実演されているので、買ったときには、ホカホカ
その場でいただくと、もっとおいしかったんだろうなぁ。

満願堂
参考:http://www.orange-st.jp/shop_guide/shop34.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2011.11.19.23:08

あんこのきんつばって粒あん嫌いの私たちにとっては強敵ですよね(笑)
食べてみたいけど食べられない…
おイモなら大歓迎ですが食べたことないんです。
焼きたてって想像しただけでもおいしそう~

人多かったですか?
最近、私はどうも人ごみを避ける傾向があり
行きたいけど足が遠のく… なので行動範囲が狭まってきてます。

じょびんぬさんへ

2011.11.20.20:06

たとえば、柏餅とかだと、粒餡でも食べられるんですよ、私。
もちろん、こし餡があれば、そっちを買うんだけど。
でも、このきんつばはねぇ、THEつぶ餡!!って感じなので、
ちょっと無理なんですよね…

ちなみに、人は、ものすごい人混みって感じじゃなかったですよ。
ただ、行列ができてたお餅がありました。
行列に弱い私、食べたいんだけど、並ぶのが面倒…迷った末、諦めました。

No title

2011.11.20.21:48

ひゃ~、満願堂の芋きん!!
コレ、σ(^_^)大好きなんです~!!
静岡にいた頃、お店の近辺に行った時よく買ってました。
関東方面では、人気のお店なんですよ~
ところで。。。あんこ玉はなかったですか~?


あっぴぃさんへ

2011.11.20.23:15

ほぉ~、有名なお店だったんですね。
確かに、おいしかったです!!

あんこ玉、たぶんなかったような…
というか、私、あんこ玉、知らないんです。
検索してみると、カラフルなものや、きなこがかかっているものが
でてきたんですが、どれも見たことないんです。
これって、関東のほうにしかないものなんでしょうか?
ひょっとすると、私が知らないだけなのかなぁ?
ちなみに、スーパーでシュークリームなどを販売されているモンテールが
「あんこ玉どら焼」っていうのを発売されているようなのですが、
関西・中国・四国のみ、販売エリアからはずれてました。

No title

2011.11.21.11:16

満願堂って、東京の浅草にあるお店なんですよ。
支店があったかは分からないんですけど、
デパートの物産展に時々出店してるみたいです。
静岡では、物産展以外の時にもわりと出店してたので、
よく買っていました。
あんこ玉は友人が好きだったので、懐かしい思いになりました。
本店には、おいものソフトクリームもありました。

カップ麺にも関東バージョン、関西バージョンがあるから、
モンテールのお菓子も、地域によっては取扱いがないものも
あるのかもしれないですね。

ちなみに、σ(^_^)が先日京都で買ったパンは、
広尾ってところにある有名店なんですよ~
都内には支店があったけど、京都で見た時はビックリしました。
こちらも機会があったら、お試し下さい。

悠mamaさんには、いつも姫路近辺の情報をいただき、ありがたい気持ちです。
今回はちょっとだけ情報をおすそ分けできたかな?
これからもいろいろ教えていただければうれしいです。
今後もよろしくお願い致します。

あっぴぃさんへ

2011.11.21.22:14

おいものソフトクリーム、これはおいしそうですね。
でも、浅草は、ちょっと遠い…

カップ麺、関西と関東は違うって聞いたことはあるんですが、
実際には食べたことがないんです。
これは、食べ比べしてみたいですね~
あっぴぃさんなら、どちらも召し上がってらっしゃるんじゃないでしょうか?

パン屋さんね、あっぴぃさんがリンクしてくれてるHP、この間見たんですよ。
…で、オシャレなHPなのねぇって思ったんです。
広尾の有名店だったんですね。なんか納得。

私、ものごごろついてから、関西でしか暮らしたことがないので、
あっぴぃさんのお話、そうなんだぁ!!!っていう発見がいっぱいなんです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-421
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
