スポンサーサイト

--.--.--.--:--


姫路市農林漁業まつり

2011.11.20.21:29

今日は、姫路市農業振興センターで開催されている
第20回姫路市「農業漁業まつり」へ行ってきました。

農林漁業まつり
地場産のお野菜が、お得に販売されています。
大根3本、なんと100円でした
決して、小さめの大根じゃありませんよ、普通のサイズです。
ね~、お得でしょ
(出展団体によって、価格は異なるようですが…)

農林漁業まつり
ぜんざい、いか焼き、うどん、やきそば、おでん、おこわ
その場で食べられるものもたくさん。

農林漁業まつり
焼肉と豚汁の試食コーナー。
農林漁業まつり  農林漁業まつり
↑この長~い行列に並び、いただいてきました。
おいしかったぁ

農林漁業まつり
1株200円で、さつまいも掘り体験ができました。
掘ったさつまいもは、もちろん持ち帰れます。
わぁ~、でっかいさつまいも
畑のない我が家では、こういう体験はできませんからねぇ、息子はうれしそうでした。

農林漁業まつり
工作ができるコーナーも、ありました。
緑の募金をすると、お花の球根がいただけ、工作をすることができます。
あらかじめ、ゴールドやシルバーに色づけされた松ぼっくりに
ビーズや木の実、綿などをはりつけていきます

農林漁業まつり
カニ釣り 
数年前、このカニ釣りをしたのですが、帰宅途中に、車の中でカニが脱走
大変なことになりました。
…というわけで、今年は、していません。

他にも、子ども向けに、「紙飛行機大会」や「ふれあい動物園」などがありました。

農林漁業まつり
昔の車の展示もありました。
「かかし」が乗ってますね~

お得にお野菜も買えたし、楽しいイベントでした

第20回姫路市「農業漁業まつり」
HP:http://www.city.himeji.lg.jp/s60/2212472/_10075/_23210.html
駐車場:無料

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2011.11.20.21:55

焼き肉の大行列に並ばれたんですね!
私はイイ匂いだけ嗅いでました(笑)

カニが脱走したことがあるんですか~
大騒ぎになりますね。 
うちは去年したんですが娘は泡吹くカニが怖くて懲り懲りだそうです。

さつまいも堀りもできたら楽しいですね。
焼きいも作られるんですか?

2日間とも行きたいぐらい私大好きなイベントです。

じょびんぬさんへ

2011.11.20.23:25

焼肉、開始前から、すごい行列でしたね…
あのいい匂いに、思わず並びました。

カニ、帰る途中、立ち寄ったスーパーで買い物してる隙に
バケツの中から脱走したんです。
車に戻ってびっくり!!
「カニが、おらへんv-405
カニが自分でドアを開けるわけがありませんから、
車のどっかにいるはず。
車の中、大捜索…うちも、懲り懲りです。

さつまいも、焼き芋するには無理そうなくらい、
おっきなサイズでした。
しばらく、さつまいも料理を楽しめそうです。
ほんと、楽しいイベントでしたね~
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
