スポンサーサイト

--.--.--.--:--


丸山総合公園♪長~い滑り台

2011.11.22.21:01

先日、農業漁業まつり常盤堂直販店へ行った後、
加西にある丸山総合公園へ行ってきました。

丸山総合公園
こちらには、長~いローラー滑り台が2本あるんです。
その長さ、197mと155m。
この写真に写っている155mのほうは、なぜか休止中。

丸山総合公園
197mのほうは、遊ぶことができました。
これだけあると、ほんとに長いです
ただね、長いということは、当然、
それなりの高さまで上らなきゃ滑れないわけで…
運動不足の私、そこへ行くまでに疲れ果てました

おしりに敷くマットは、写真に写っている赤い三角屋根のところに置かれていて、
そちらを、無料で使用することができます。
滑り台の出発地点にマットはありませんから、忘れずにこちらから持って行きましょう。
私、持っていくのを忘れ、持ってたダンナから奪いとりました

丸山総合公園
また、こちらには、ギネスブックに認定された世界一大きな地球儀時計があります。
そこからの眺めが
丸山総合公園
見晴らしがいい
ちなみに、矢印のところが滑り台の出発地点です。
ねっ、ここまで上ってくるの、しんどそうでしょ。

丸山総合公園
他にも、の遊具がありました。
ベンチやテーブルなどもあり、ちょっとしたピクニックによさそうです。

桜の木がたくさんあったので、春になると、きれいかも

丸山総合公園
加西市北条町西高室
HP:http://www.city.kasai.hyogo.jp/01kura/04koky/01koky71.htm
駐車場:無料

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
