スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いくら家 丼

2011.11.23.17:23

今日は、明石にあるいくら家 丼 へランチに行ってきました。
リンクさせてもらってるむう☆さんが行かれてて、すっごくおいしそうだったの。

いくら家丼
店内は、カウンター席のみの、こじんまりとしたお店です。

いくら家丼
           海の親子丼  800円
この親子丼、鮭のほぐし身にいくらがのってます。
鮭に火は通っておらず、たたきのような感じ。
いくらは、大将秘伝のタレにつけこまれているんだとか。
ちょっと甘めのタレで、おいしかったです。

それにしても、いくらがたっぷりですね~
いくらで、鮭が見えない
お味のほうも、いくらが勝っちゃってて、鮭の存在感はうすいです。

ちなみに、こちらのお店には、「生いくら」と「いくら」の2種類があります。
「生いくら」のほうが、弾力があるんだそう。
ほんとは、「生いくら」が食べたかったんだけど、
メニューを見ると、親子丼は、残念ながら、「いくら」
…と思っていたら、100円UPで、「いくら→生いくら」に変更できるらしい。
気づいた時には、もう注文した後だった

いくら家丼
          海の他人丼  800円
こちらは、ダンナが注文。
マグロのたたきに、いくらが、のってます。

テーブルには、もみのりが置かれているので、
無料で、トッピングすることができます。

いくら家丼
         本日の定食  780円
今日は、「まぐろの山かけ丼」でした。
こちらの定食は、「いくらが苦手なお客様用にご用意しております」とのこと。
「いくらは、いっぱい、いらん」という息子が注文。
いっぱいいらんけど、多少は欲しいようで、私とダンナのいくらを分けてあげました。
こちらには、もずく汁がついていました。

基本、ほとんどのメニューにいくらが入っているので、
いくら嫌いの方は、食べられるメニューがかぎられてくるかも。

いくら家丼 ←メニューです。してご覧ください。

いくら家 丼
兵庫県明石市本町2丁目2-9
参考:http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28028315/
駐車場:なし
     ※近隣の有料駐車場(15分100円)を利用しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2011.11.23.23:20

いくら家行ってきたんやねe-348
美味しかったでしょうe-343
今日(祝日)、行ったのかな?
祝日でも 席は空いてましたか?

むう☆さんへ

2011.11.24.07:38

この間、むう☆さんのブログ見てから、ここは絶対行きたい!!って思ってたの。
マリンピア神戸に行ってたんで、寄ってみました。
祝日だったけど、空いてましたよ。
我が家の他に、5人ほどいたかなぁ。
あれだけ「いくら」がのってると、食べた~!!って感じになれる♪
おいしいところのご紹介、ありがとうv-407

No title

2011.11.24.11:17

実はσ(^_^)、生ものがダメなんです。
すみません。。。
でも、おいしそう~とか、安いな~っていうのは分かります。
いいお店に出会えるとうれしいですよね。

でも↓のかりんとはしっかりチェックしました。
ちょっと遠いみたいですけど、そちら方面に行く機会があったら
寄りたいと思いました。

あっぴぃさんへ

2011.11.24.16:04

生もの苦手なんですね~
私のまわりにも、何人かいます。
火を通せばOKなら、食べられなくても、栄養上は困りませんもんね。

かりんとう、詰め放題は、いつもしていないかも?
年に1度、特招会をされているようですよ。
私は、初めてだったんですが、結構皆さんご存知のようです。
臨時駐車場までありましたから。
でも、確かに、ここは、遠かった…
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
