スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オータムフェスティバルin龍野  2011

2011.11.25.19:01

今日は、11月25日~27日、龍野城近辺で開催されている
オータムフェスティバルin龍野へ行ってきました。
(去年の様子は、コチラ

オータムフェスティバルin龍野
ハンドメイド品や、野菜、手作りスイーツなど、いろいろなジャンルのお店が130店。
会場は、一般の民家や駐車場などを借りて行われています。

オータムフェスティバルin龍野 ←このオレンジの幟が出店の目印です。

オータムフェスティバルin龍野
お友達のそのまたお友達が、手作りのヘアゴムやシュシュなどを販売されていました。
すごく、かわいかったぁ
ハンドメイドという言葉とは無縁の私、こういうのが作れちゃうのって、羨ましい。

私が習ってる組み石ころアートの先生も、出店されています。
以前に先生の作品をお見かけした時に、ひとめぼれしちゃって、習い始めた私。
石ころがこんなに素敵なアートになるんだぁって思える作品がいっぱいですよ。
(去年のブログに、体験コーナーがあると紹介しましたが、今年はされていません)

オータムフェスティバルin龍野  ←人気のレンコン
去年は、売り切れてて、買えなかったんです。
今回は、お友達が買っておいてくれました。
100g80円。
すごい行列で、今年も、早々に、売り切れてたみたいです。
午前中と午後から、1日2回、販売されてます。

オータムフェスティバルin龍野
ここね、ちょっと変わった自動販売機があるんです。
ジュースとともに、お醤油やもろみを売ってるの
さすが、お醤油のまち、龍野

オータムフェスティバルin龍野
お昼は、日山ごはんで、ランチ。
「お肉のランチ」650円です。
とっても優しい味つけで、おいしかったぁ
こちらは、オータムフェスティバル開催中だけでなく、普段も営業されています。
ただし、開催期間中は、普段と違い、メニューが限定されているようです。

井上製パン所
会場の一番はしっこあたりにある井上製パン所
(オータムフェスティバル参加店ではありません)
龍野高校の前になります。
歩くのは、ちょっと面倒だったので、車で
こちらのパン屋さん、以前は、学校に給食用のパンを卸されてたんだとか。
井上製パン所 ←プリンパンとコッペパン

オータムフェスティバルin龍野
フェスティバルが開催されているこのあたりは、寅さんの映画のロケ地にもなったようで、
レトロな雰囲気が残るステキな町並みです。
気になるお店を覗きながら、ぶらぶらお散歩、楽しかったです

オータムフェスティバルin龍野
HP:http://www.tatsuno.info/af/
駐車場:臨時駐車場 有り
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2011.11.26.21:20

龍野でこういうお祭りがあるんですね~
なんか楽しそう(#^.^#)
お聞きしたいことが2つあるんですけど、
組み石ころアートって、どういうのですか?
悠mamaさん、習われてるそうですが、
作品があったら、見せていただけないでしょうか?

日山ごはんというお店は、普通のレストランなんですか?
&いつも開いてるんでしょうか?

あっぴぃさんへ

2011.11.27.11:10

ハンドメイドをされている方が、たくさん出店されているので、
楽しいイベントですよ~
今年は、紅葉が遅いので、ちょっと残念ですが、
このあたりにある聚遠亭や紅葉谷は、紅葉がきれいなんですよ。

組み石ころアートですが、もしよければ、ブログ中にリンクしてある「去年の様子はコチラ」っていうところをクリックしてみてください。
ちょっと見にくいかも?ですが、先生の作品が何品か写っています。
あとね、リンクさせてもらってるむぅ☆さんが、毎月の作品をアップされてます。

日山ごはんですが、普段も営業されてるみたいですよ。
まさに、普通の民家ってところんなんです。
某ブロガーさんが、以前紹介されてたのですが、平日のみの営業かもしれません。
私が行った時は、お魚かお肉の定食のみでしたが、普段は、他にもメニューがあるみたいです。

No title

2011.11.27.11:15

私、龍野には一度も行ったことがないかもです…
となりの市なのに。。。

ここは私のブロともさんのTAKAさんも歌を歌われるそうです。
街並みを散策しながらお店見て買って楽しそうですね!
来年は行ってみようかな~って思います。

レンコン普段は高くてなかなか買えませんが
この季節だけ私も姫路れんこん思う存分買ってます(笑)
れんこん料理が続くんですが、今だけ限定で楽しむことにしてます!

「日山ごはん」も安くておいしそうですね。
ハンバーグがついてこのお値段は魅力的です。

じょびんぬさんへ

2011.11.28.08:13

すぐに行けるところって、なかなか行かないもんですよね。
そういえば、私も、龍野は、普段通り過ぎるだけで、
行くのは久しぶりかも。

この時期、姫路のれんこん、おいしいですよね~♪
これだけあれば足りるかなと思ってたのに、あっという間に
なくなっちゃいました。

「日山ごはん」、このお値段はいいでしょ~
普通の民家なんで、知り合いのおうちでご飯食べてるって感じです。
お味のほうも、ほっとする味でした。

No title

2011.11.30.10:15

むぅさんのブログ、先ほど拝見させていただきました。
石ころアート、かわいかったです。
思いっきりσ(^_^)好みでした。
(σ(^_^)んちの)ご近所で教室をされてる先生を探してみたり。。。
こんなかわいい作品を作ると、やさしい気持ちになれるんだろうな~
なんて考えました。
教えていただいて、ありがとうございました。

聚遠亭、少し前に行ったんですが、
紅葉にはちょっと早かったみたいです。
そろそろ見ごろが来てるかな~?

あっぴぃさんへ

2011.11.30.14:02

むぅ☆さんとは、同じ作品を作っているんですが、
石って、全く同じものっていうのがないので、
雰囲気がちょっと違う作品が出来上がります。
そこが、また面白かったりします。
ご近所にも、あるといいですね~

聚遠亭、まだでしたか…
今年は、どこも、遅めみたいですね。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
