スポンサーサイト

--.--.--.--:--


青春18切符♪京都へおでかけ

2011.12.11.23:15

12月10日(土)、京都へ行ってきました。

ほんとは、11月の下旬に紅葉を見に行くはずだったんです。
でも、今年は遅いってことで、12月の初めにずらすことに。
ここで問題発生
JRの『関西秋の1DAYパス』を利用してお得に行く予定が、
このパスって11月末までの発売だったの
しかも、リンクさせてもらってるあっぴぃさんのこの日記を読んで、初めてその事実に気づいたおバカな私…

もういいや、行くの止めようとあきらめていたら、
青春18きっぷが12月10日から使えるではありませんか
ちょうど、12月9日から、嵐山 花灯路がはじまるし、
多少は紅葉も残ってるかもという望みも持ちつつ、行ってきました。

出 発
   
京都駅
   
真如堂
   
安楽寺
   
法然院
   
SECOND HOUSEでランチ
   
下鴨神社
   
大徳寺・高桐院
   
今宮神社
    → 二条駅で乗り換え
天龍寺
   
嵐山花灯路
   
ルミナリエ
   
帰 宅 

バスは、1日乗車券を購入。
大人500円、子ども250円で、市バスの均一区間乗り放題です。
均一区間は、220円なので、3回以上乗るなら、お得。
ただし、嵐山へ行くには、均一区間外のため、使用することができず、
二条駅より電車でむかいました。

※ それぞれの日記にリンクしています。
  して、読んでくださいね。
  
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 京都
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2011.12.12.09:56

この通りに行けば、一日しっかり楽しめるんですね!!
これは、次回の京都行きの参考にバッチリやな~
ためになる~!!
京都のことは京都通に聞け!!ってことで、
悠mamaさん、しっかりパクりましたぜ(笑)お~ほほほ。。。

あっぴぃさんへ

2011.12.12.18:12

これ、「無料で紅葉を楽しむプラン」なんです(笑)
(天龍寺の「雲龍図」を観るのに、拝観料を払ったくらい)
確実に紅葉のピークは過ぎてるので、拝観料を払ってまでって思って。
全部散ってるって可能性もあるわけだし。
なので、境内、参道に紅葉があって、無料で楽しめそうなところを
選んでみました。
でもね、やっぱりベストシーズンに東福寺とか行きたかったなぁ。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
