スポンサーサイト

--.--.--.--:--


真如堂♪紅葉

2011.12.11.23:17

今回のおでかけで、まず、向かったのは、真如堂
(正式には、真正極楽寺)
目的は、紅葉
ピークは過ぎてるけど、多少は残ってるんじゃないかと。

真如堂
こちら、本堂の拝観は有料ですが、境内は無料。
なので、紅葉を見るだけなら、無料で十分楽しめるんです
京都の紅葉の名所って、拝観料が必要なところが多いので、
無料ってのはうれしいですね。
土曜日だというのに、紅葉のピークが過ぎているからか、人かげはまだらです。

真如堂 ←三 重 塔(法華塔)
京都府の文化財に指定されているようです。

真如堂
まだ、残ってた紅葉。キレイです。

真如堂
このあたりは、すべて落葉してます

真如堂
一面、モミジの絨毯です。

きっと、紅葉のピーク時は、とってもステキだったんだろうなぁ。
だって、もうすでにピークを過ぎ、落葉がすすむ今回の状態でも、
十分、雰囲気があるところでしたもん。
今度は、紅葉のベストシーズンに行ってみたいと思います。

真如堂
京都市左京区浄土寺真如町82
HP:http://shin-nyo-do.jp/
 「錦林車庫前」or「真如堂前」下車 徒歩約10分

         青春18切符♪京都へおでかけTOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 京都
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2011.12.12.09:41

ピークは過ぎたなんて感じさせないですよ~
もみじのじゅうたんなんて、この時期に行かないと見れないですもん。
人が少なかったのも、考えようによってはよかったんじゃないかと思います。
次回は、このじゅうたんも狙ってみたいって思いました。

あっぴぃさんへ

2011.12.12.18:26

紅葉の絨毯も、赤から茶色に…
晩秋って言葉がぴったりの風景でした。
確かに、人が少なかったのはよかったかなぁ。
無料ってこともあって、ピーク時は、たくさんの人らしいですから。
あっぴぃさんが行かれてたルート(南禅寺~銀閣寺)からも近いですよ。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
