スポンサーサイト

--.--.--.--:--


セカンドハウス♪懐かしの味

2011.12.13.16:24

今回のおでかけで、お昼をどこで食べようって考えた時に、
ふと、うかんだのが、SECOND HOUSE、スパゲティ屋さんです。
パスタの種類が多くて、40種類以上はあるんじゃないかなぁ?

以前、京都に住んでいた時に、わりと近くにあってよく行ってたんです。
(私が行ってた店舗は、もう閉鎖されちゃったんですが…)
だから、今回、ものすご~く久しぶりに、こちらのパスタが食べたくなったの。

セカンドハウス
…というわけで、河原町今出川を少し南へ行ったところにある出町店へ行ってきました。

セカンドハウス
こちら、ランチ時は、通常のパスタのお値段で、
サラダ、パンorクッキー、ジュースがついてきます。
パンかクッキーを選ぶって、めずらしいですね。

セカンドハウス
        ツナトマトたらこ  900円
おぉ~、懐かしい味
私、このお店で、よくこのパスタを注文してたんです。
イタリア料理店のようなオシャレな味じゃないんだけど、
なんだか、とってもおいしいのです。

ちなみに、「ツナトマト」→「ツナトマトたらこ」→「ツナトマトたらこ梅干し」と、
少しずつ変化したメニューがあります。

セカンドハウス
      セカンドトマトソース  930円
こちらは、息子が注文。
私も、食べるの初めて。
個人的には、「ツナトマトたらこ」のほうが、好きだなぁ。

全然、京都っぽくないお店だけれど、私の中では、京都での楽しかった生活を
思い出させてくれる味でした

SECOND HOUSE 出町店
京都市上京区河原町今出川下ル梶井町448 清和ビル1F

         青春18切符♪京都へおでかけTOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 京都
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
