
--.--.--.--:--


中村藤吉♪抹茶ソフトクリーム

2011.12.19.20:52

嵐山花灯路からの帰り道、京都駅で途中下車。
目的は、中村藤吉 京都駅店NEXTの抹茶ソフトクリーム。

以前、こちらの1つ上の階にあるカフェ、中村藤吉京都駅店で
パフェをいただいたことがあります。
(その時の日記は、コチラ

中村藤吉
こちらは、テイクアウトのお店です。
すぐ隣に、テーブルがあるので、そちらで食べることも。

抹茶ソフト、抹茶&バニラソフトや、抹茶&ほうじ茶ソフト
グリンティー、ほうじ茶、玄米茶、玉露、中村茶のメニューがあります。

中村藤吉 抹茶ソフト 350円
ワッフルコーンに、たっぷり入ってます。
抹茶の味が濃厚で、おいしい
そういえば、以前食べたパフェもおいしかったもんなぁ。

時間がある時は、上の階のカフェのほうが、
いろいろなメニューがあるのでよいかと思いますが、
時間がない時や、そんなにたくさんいらないなって時には、
こちらのほうが便利そうです。

中村藤吉 京都駅店NEXT
JR京都駅西改札口前 suvaco・ジェイアール京都伊勢丹 2F
HP:http://www.tokichi.jp/index.php

         青春18切符♪京都へおでかけTOPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2011.12.20.10:20

悠mamaさんも行かれたんですね~
時間がない時やちょっと食べたい時にいいですよね。
σ(^_^)は次回は上にあるお店にも行ってみたいです。

あっぴぃさんへ

2011.12.20.17:44

時間がない時には、ほんと便利ですよね。
上の階のカフェは、時間帯によっては、並びますし…
350円って、はじめは、ちょっと高いわって思ったんですが、
意外とたくさんソフトがはいってたし、白玉や小豆ものってたので、
大満足です。
今度は、こちらのグリーンティを飲んでみたい!!

No title

2011.12.20.23:05

和のソフトも好きです!
抹茶だけじゃなくいろんなお茶のソフトがあるんですね。
それぞれ違うの頼んで食べ比べてみたいですね。

この前、滋賀行ったついでに京都で途中下車してもよかったなぁ…
大阪もよかったんですが、ちょっと後悔もありです(笑)

ルミナリエもすごいキレイです!
写真もとってもキレイに撮れてますね。
私も悠mamaさんと同じぐらい行ってないです…
娘がもっと大きくならないと行ってもしんどいかな~なんて。

じょびんぬさんへ

2011.12.21.08:08

さすが、お茶を販売されているお店だけあって、ソフトもおいしかったです。
ほうじ茶ソフトっていうのが気になるので、今度はそちらを食べてみようかなぁ。

ルミナリエ、うちの息子は、初めてなんです。
(前回は、息子が実家にお泊り中に行ったんで)
やっぱり、あの人混みは、小さい子どもには大変ですもんね。
写真は、息子の撮影です。
自分専用のデジカメをプレゼントしてもらってからは、
おでかけするたびに、なにかしら写しては楽しんでます。
↑は、できるだけ、ぼやけてないのを選んでみました。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
