スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ルミナリエ★2011

2011.12.20.17:40

京都からの帰り道、三ノ宮で途中下車し、
ルミナリエを見に行ってきました。

阪神大震災の犠牲者の方の鎮魂と、街の復興のためにはじめられたルミナリエ、
今年で、17回目の開催なんだそうです。

私にとっては、すっごく久しぶりのルミナリエ。
8年、いや9年ぶりかな?

ルミナリエ
今回は、東遊園地のみの鑑賞です。
並ぶのがキライな息子連れなので…

ルミナリエ
今年のテーマは、「希望の光」

ルミナリエ
それにしても、すごい人ですね~
初期のころは、東遊園地までくると、これほど人がいなかったような気がするのですが…

ルミナリエ
同じ日に、京都の嵐山花灯路を観た後だったので、その違いも楽しむことができました。
京都のしっとりとした「和」のイルミネーションに対して、こちらは「洋」
どちらも、その地に合ったイルミネーションですね。

ルミナリエ  ←東遊園地側から

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2011.12.22.16:04

ルミナリエの時間に間に合ったんですね~
すごいパワーです~
よほどしっかりした計画をされたんでしょうね。

初めて見たら本当にびっくりしますが、
めちゃめちゃ混雑してるので、何度か見てたら「まっいいか」
って気持ちになるかもしれませんね。
この写真は、息子さんが撮ったものでしょうか?
上手に撮れていますね!!

あっぴぃさんへ

2011.12.22.19:37

この日は、確か22時までやってたんですよ。
到着したのは、21時過ぎ、なんとか見ることができました。
私、実は、きちんと計画をたてて、旅行とかできない人なんですv-388
なんとなく、このへんに行こうって決めるだけで、いつも行き当たりばったり…
なんで、今回は、たまたま行けた!って感じです。

それにしても、ルミナリエ、すごい人でしたね~
東遊園地が、あんなに混んでいるとは思いませんでした。
写真ね、自分のデジカメってのがうれしいようで、
少なくとも、機械オンチの私よりは、使いこなしてます。
ほぉ~こんな機能があったのね…と息子に教えてもらうこともしばしば。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
