スポンサーサイト

--.--.--.--:--


冬おたべ

2011.12.22.20:01

以前に、夏おたべについて書きましたが、今度は
おたべ
冬おたべです。
そういえば、「秋おたべ」は食べてないわ

「冬」といえば、みかん? りんご?
う~ん?なんだろう?と思っていたら、
冬=お正月ということなのか、
「黒豆」「栗きんとん」でした。

おたべ
「黒豆八ッ橋」、もともと、「小豆」より「黒豆」のほうが好きなので
普段のつぶ餡の八ッ橋より、おいしかったです。

「栗きんとん八ッ橋」は、まさに、おせちに入ってるあの栗きんとんの味です
決して、栗餡じゃない!

なんだか、一足早く、おせちを食べた気分になりました。
…って、私、おせちをほとんど作らないんですけどね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 京都
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2011.12.22.23:02

「おたべシリーズ」ですね!
待ってました! 勝手にシリーズ化してます(笑)
こうなったら各季節や限定をレポお願いします。

そう言えば私も同じ豆でも小豆より黒豆のほうがいいです!
時々黒豆パンも買いますしね。

私は実家巡りをするのでおせち作らないんですぅ

じょびんぬさんへ

2011.12.23.09:48

ダンナが買ってきてくれる八ッ橋は、なぜか、いつも「おたべ」
いろいろなメーカーがあるだろうに…
でも、季節ものは、次どんな味かしら?と楽しみでもあります。
こうなったら、「春おたべ」もレポします(笑)

黒豆パン、おいしいですよね~
お正月が終わると、スーパーなんかでものすごく値下げされている
黒豆があるじゃないですか、あれで、黒豆パンを焼いてます。

お正月は、出来上がった黒豆や栗きんとん、伊達巻などを買ってくるぐらいかなぁ。
手抜き主婦です…
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
