スポンサーサイト

--.--.--.--:--


出町ふたば♪豆餅

2011.12.26.12:16

先日、ダンナが、京都で、出町ふたばの豆餅を買ってきてくれました。

ふたば
          名代豆餅 1個160円
出町ふたばといえば、やっぱりコレでしょう
おもちが、ちょうどいい柔らかさ
中は、こし餡、上品な甘さです。
豆は、塩気のきいた、しっかりとした粒、存在感があります。
個人的には、もうちょっとだけ塩気がないほうが、好きかなぁ。

京阪「出町柳」駅の近くに店舗がありますが、
ダンナは、JR京都伊勢丹で購入したそうです。
ただし、ダンナ曰く、JR京都伊勢丹での扱いは、この豆餅のみで、
そのほかの商品はなかったとのことです。
出町柳まで行かずとも、京都駅で買えるなら、便利ですね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2011.12.26.15:03

いつもお土産を買って来られて、いいご主人さまですね。
実はσ(^_^)ね、和菓子がちょっと苦手なので、
いいコメントができなくてゴメンなさい。
・・・と言いつつ。。。
以前は全然ダメだったあんこも今は粒あんはOKに、
こしあんも甘さ控え目なものなら大丈夫になりました。
ややっこしいヤツですみません。

σ(^_^)のパソコン、なんだか調子が悪くて、
平仮名とかカタカナとかの変換ができない時があります。
書き込みができなかったりで、ストレスたまりまくりです。
でも、ブログがいつも拝見しておりますので。。。←これが言いたかったの(笑)
コメントが遅れたりしますが、ゴメンなさいね。

あっぴぃさんへ

2011.12.26.19:52

私もね、子どものころは、あんこが苦手で、和菓子って
あんまり好きじゃなかったんです。
でも、年がいくにつれ、だんだん和菓子っておいしいなぁって
思うようになりました。
ちなみに、私は、あっぴぃさんと逆、つぶ餡が苦手で、
こし餡ならOKです。

パソコン、調子悪いと、イラ~ってしますよね。
私の前のパソコンがそうだったので、すっごく分かります。
あっぴぃさんと同じような現象がおこりましたよ。
さらに、そのパソコンは、たちあげるのに、
15分くらいかかる時もあったりと大変でした。
早く、直るといいですね~

No title

2011.12.26.21:19

あっぴぃさんのおっしゃるとおりダンナさん優しいですね~
うらやましいです!

粒あん嫌いでもこういう豆餅や黒豆パンって食べられますよね。
豆の種類でイケる気がします。
グウタラしてるくせに、最近やたらと甘いモノが食べたいんですよ~
どうしましょ…
ケーキ屋さんと和菓子屋さんに行かないと(笑)

じょびんぬさんへ

2011.12.27.18:29

そうそう、同じ豆なのに、苦手だったり、食べられたりと
不思議ですね~
たぶん、私は、あの小豆の食感というか、舌ざわりというか
そういうのが、イヤなんだと思います。

ちなみに、私も、ぐうたらしてますが、甘いものだけは
食べたいです♪
冬だからか、体がカロリーを求めてるんですよ、きっと!!
…と、思いこみましょう。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
