スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ミルフィーユかつ♪だるま家

2012.01.17.15:52

今日は、だるま家へランチに行ってきました。

だるま
イオン姫路大津を西へ少しいったこところにあります。

私が注文したのは
だるま
     ミルフィーユかつランチ  861円
薄い豚肉を何枚か重ねたトンカツです。
こういうトンカツを初めていただきましたが、普通のトンカツとは、食感が全然違う
同じ豚肉なのにねぇ。
がっつり食べたいっていう方には、あまり、向かないかも。
食べごたえは、普通のトンカツのほうが「あり」だと思います。
このミルフィーユかつに、明太子をサンドしたものもありましたよ。

また、このトンカツは、特製のつゆ&大根おろしでいただきます。
テーブルにソースがあるので、ソースで食べても
個人的には、ソースでいただくほうが、好みでした。

キャベツ、ごはん、豚汁は、おかわり自由です。

だるま
こちらは、お友達のヒレロースランチです。
このランチは、ゴマのはいった器とすりこ木がやってきます。
自分でゴマをすって、ソースと混ぜて、いただきます。
ミルフィーユかつも、このゴマか選べたらよかったのになぁ。

だるま  ←ランチメニューです。してご覧ください。
ちなみに、ランチ以外の時間でも、ミルフィーユかつ等はありますが、
お値段が異なるようです。

とんかつ だるま家
姫路市勝原区宮田188-1
参考:http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28004419/
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.01.17.22:35

うわ~ 揚げもの食べたいですぅ
少しだけ揚げもの控えてるんです… 
いつまで続くか分かりませんけどね(笑)

ミルフィーユかつは柔らかそうですね!
一度は食べてみたいと思ってるけど
やっぱりガッツリ食べるには向いてないですか…

自分でゴマするのも楽しいですよね~
私も揚げものはいろんなソースで食べてみたい派です!

じょびんぬさんへ

2012.01.18.08:15

そういえば、じょびんぬさん、揚げ物好きってよく書かれてましたもんね。
私、昔は、揚げ物ってわりと好きだったんですよ。
でも、年とともに、頻繁には食べれなくなり…
ある意味、揚げ物が好きって、健康なのかも?

ミルフィーユかつ、これを食べたくて、こちらに行ったんです♪
個人的には、がっつり食べるなら、普通のトンカツかな?
あの厚い豚肉のほうが、食べたぁ~って気がしそう。

残念ながら、ミルフィーユかつには、ゴマがついてなかったんです。
ゴマ&ソースで食べた方が合いそうだったのに。
あと、私、揚げ物を、大根おろし&ポン酢で食べるのが、好きなので、
ポン酢もあるとうれしかったかな。

No title

2012.01.18.11:10

しばらく更新がなかったので、心配していました。
もしかしたら、どこぞにお出かけ?
学校はどうなるんだよ?とか、妄想しておりました(笑)

このお店、主婦の店の近くにあるお店ですよね。
ミルフィーユカツ、σ(^_^)は好きですよ~
っていうか、たまにこういう変わり種が食べたくなるって言う方が
正しいかもしれません。
食べ応えを考えると普通のカツかもしれないですね。
(福岡ですが)(^_^)が食べたお店では、梅干しをサンドしたものもありました。
σ(^_^)は、家でトンカツやチキンカツを作る時に
梅干しの叩いたものやシソをはさんだりするんですが、結構イケますよ~

あっぴぃさんへ

2012.01.18.16:36

ご心配ありがとうございます。
いちおう、食べ歩き&おでかけのブログなんで、
ずっと家でぐ~たらしてたら、な~んにも書くことがなく…(笑)

ミルフィーユかつ、これ一度食べてみたかったんです。
こういう変わり種って、あんまり家では作らないから、
どんなものなんだろう?って。

梅干しやシソ、これは、確かに合いそう。
私、梅干しもシソも、大好きなんです。
おぉ~、食べたくなってきたわ♪
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
