スポンサーサイト

--.--.--.--:--


くまどら

2012.02.02.21:00

先日、ヤマトヤシキ姫路店で、菓樹工房 ユーカリプティース
くまどらを購入しました。

くまどら
            くまどら  230円
写真では分かりずらいですが、思ったより大きいです。
菓子パンより、ほんのちょっと小さめってサイズです。
くまの焼き印がかわいい

くまどら
「どら」という名前がついていますが、
どら焼きというより、パフケーキみたいな感じ。

ふわふわのスポンジにクリームがサンドされていました。
このクリーム、上品な甘さでおいしかった
なんなら、もっとクリーム増量でもいいくらい。

ちなみに、ヤマトヤシキでは、2月6日まで、神戸を中心としたお店が集まる
「神戸セレクション at yamatoyashiki」という催しをやっているようです。
この「くまどら」もその催しで購入。
楽天が協賛ということなので、楽天のショップも多数出店されているようです。

菓樹工房 ユーカリプティース
神戸市北区北五葉1-6-7
HP:http://eucaly.shop-pro.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ  お願いします

スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.02.03.10:35

HP拝見したんですけど、お店かわいいですね~
機会を作って、お店に行ってみたいな~と思いました。
くまどら、厚みもあるみたいなのでクリーム多めでもよさそうですね。
どっちにしても食べたい!!
↓に書かれてたアーモンドバターのラスクもおいしそう~
 
そうそう、ラスクと言ったら、
先日ビアードパパのシューラスクを食べたんですけど、結構イケましたよ。

あっぴぃさんへ

2012.02.03.19:36

私は、ヤマトヤシキで買ったので、実店舗へは行ってないのですが、
かわいいお店でしたね~
このくまどら、5個入りの箱があるんですが、
これがすっごく可愛かったです。
お味も、このかわいらしい感じにぴったりの優しい味なんですよ。

ビアードパパのラスク、私も買ったことがあります。
最近、いろんなラスクありますね~
ちなみに、今日、あるスーパーで「メロンパンラスク」ってのを
見かけました。

No title

2012.02.03.20:33

神戸セレクションって新聞やニュースでも見たんですが人は多かったですか?  

物産展もそうですが、あれもこれも買いたくなりますよね~
これもおいしいのが伝わります!
食べてみたいですねぇ

メロンパンのラスク、一度どこかのサービスエリアで買ったんですが
確かにメロンパンのラスク(笑)
どちらかと言えば、私は普通のメロンパンでいいかも?
でも、食べてみるとおもしろいですよ!

じょびんぬさんへ

2012.02.04.07:59

他のフロアに比べると、やっぱり物産展は多かったですね。
ラスクの詰め放題、はじめは3人ぐらいだったんですが、
いつのまにかひとだかりになってました。
物産展って、普段近所にないお店なんで、いろいろ食べたく
なっちゃうんですね。
北海道展なんて、特に。

メロンパンラスク、ヤマダストアで見たんです。
今のところ、詰め放題のラスクがあるので我慢したんです。
今度、買ってみますね。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
