スポンサーサイト

--.--.--.--:--


たまごかけやさん

2012.02.09.18:12

今日は、卵かけごはんをいただきに、夢前町へ行ってきました。

静かな向かい風
邸宅レストラン「静かな向かい風」さんが経営されているたまごかけやさん
レストランの別棟にあります。
レストランのほうは、予約制のようですが、たまごかけやさんは予約せずとも

静かな向かい風
   たまごかけごはん(ボリスブラウン) 210円
たまごかけごはんは、ボリスブラウン・ネラ・うこっけい・アローカナの4種類。
鶏さんの品種によって、お値段が変わります。
緑色っぽい殻の卵なんかもありましたよ。これは初めて見たわぁ

静かな向かい風
我が家が注文したのは、たぶん、スーパーとかでも、
よく売られているやつじゃないかしら?
お味も、食べ慣れてる味。
どうせなら、緑色の卵を食べればよかったかな。
また、いろいろ注文して、食べ比べてみるのも、いいかも。

静かな向かい風
きざみ海苔や、お醤油は、テーブルに用意されています。
オイスターしょうゆや、梅肉しょうゆなど、ちょっと変わったお醤油もありました。
ちょっとずつ、食べ比べてみましたが、私は、梅肉しょうゆが一番おいしかったです。

静かな向かい風 ←メニューです。してご覧ください。

卵かけごはんだけでなく、おうどんもあるようです。
また、お持ち帰り用の卵を1個~販売されています。

静かな向かい風 たまごかけやさん
兵庫県姫路市夢前町菅生澗1568−5
HP:http://www.sizukanamukaikaze.jp/index.html
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.02.10.10:09

立派な感じのお店ですね~
梅肉しょうゆがおいしかったってことは、卵かけごはんには梅干しも合うのかな~?
これはちょっと気になりますね(#^.^#)

↓のお寿司やさん、このお値段はお得と思います。
もっと食べたい時には物足りないけど、回らないお寿司やさんで食べた実感があるから。
σ(^_^)は生ものが苦手なので、逆に回転寿司の方が都合がいいんです。
ハンバーグ巻きみたいな邪道的なものがあるし、食べれるものだけ取れるでしょ。

あっぴぃさんへ

2012.02.10.12:15

梅肉しょうゆ、梅は、あまり主張してなかったですよ。
だし醤油に、ほんのり梅って感じです。
でも、横に梅干しやお漬物がそえてあったので、
梅干しも、合うのかもしれませんね。

我が家の場合、お寿司屋さんといえば、回転寿司です。
それも、1皿100円の。
そういえば、回転寿司って、生ものじゃないメニュー多いですね。
食べたいだけ食べれるって、子どもが小さいころは、
食べ残しもないし、うれしいシステムだったんですけど、
息子がよく食べる今となっては、
あまりお財布にうれしくないシステムになりました。
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
