スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ゆめさき豆腐

2012.02.10.12:17

昨日行ったたまごかけやさんから、車で10分ほど行ったところにあるゆめさき豆腐
ゆめさき豆腐
ナビで設定してたにもかかわらず、通り過ぎて迷ってしまった
なんだか、食堂みたいな感じのお店です。

ゆめさき豆腐
おぼろ豆腐   220円
油あげ       80円
豆乳       115円 

おぼろ豆腐は、お醤油つき。
一口食べた息子が、「このお豆腐、おいしいもうちょっと、ちょうだい」
おいしかったのか、結局、一人で、半分以上食べてしまった。
味がしっかりしていて、やわらかいお豆腐でした。

豆乳は、購入するときに、容器に詰めてくれます。
調整豆乳ではなく、無調整豆乳です。
普段は、あまり豆乳を飲まない息子ですが、これは大丈夫だったみたい。
息子曰く、なんか、健康になれそうな味がする
うんうん、確かに 体によさそうやね。
飲むお豆腐って感じでした。

他にも、豆乳わらび餅や、豆腐ドーナツ、豆乳プリンなど、スイーツものもありました。

ゆめさき豆腐
兵庫県姫路市夢前町古知之庄1068−6
参考:http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28018412/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2012.02.10.22:43

なかなか無調整の豆乳って飲みにくかったりしますが
やっぱりおいしいところのは飲めるんですね!

あげ類も大好きな我が家。
とっても行ってみたいな~って思いました。
スイーツもあるならなおさら(笑)
実家帰った時にでも母たちと行ってみようかと思います!

じょびんぬさんへ

2012.02.11.20:34

私も、普段は調整豆乳しか購入しないんですが、
思ってた以上に、いけました。
なんだか、この容器も新鮮な豆乳って感じで
いいと思いませんか?
そういえば、じょびんぬさんは、グラタンとかにも
豆乳使ってらっしゃいますね。
私も、お料理に使ってみようかなぁ。

我が家は、このあと、ケーキ屋さんに寄る予定があったんで、
購入しなかったんですが、豆乳プリンってのも、食べてみたかったです。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
