スポンサーサイト

--.--.--.--:--


村井製菓♪工場直売店

2012.02.13.20:15

今日は、村井製菓へ行ってきました。
姫路城の西、姫路文学館の近くになります。
周辺は、一方通行が多く、ややこしいので、
お店のHPをチェックしてから行ったほうがいいかも。

村井製菓
こちら、工場に併設された直営店。
イオンなどにも、卸されてるみたいです。

こちら、「みかさ」が有名らしく、
焼き上がりの時間を見計らえば出来立てがいただけそうです。
工場直営ならではですね。
(HPによると、10時ごろに行くと、焼き立てを味わえるらしいです)

我が家が、購入したのは
村井製菓
さくら餅(4個入り)は、100円。
本来なら、もう少しお値段がするようですが、
賞味期限が明日なので値下げされてました。
この後行ったイオンでは、明後日までの賞味期限のものが
280円ぐらいだったので、これは、お得かな。

かしわ餅(5個入り)みたらし団子は2パックで150円。
これは、賞味期限が本日中。
他にも、本日中のものばかりいろんな種類を集められたコーナーがあって、
どれでも、1パック80円、2パック150円、3パック200円なんです。

かしわ餅は、本日中なので、若干かためかな?っていう感じですが、
ほとんど気になりません。
中の餡がおいしかったです。

対して、みたらし団子は、結構かたくなってた
電子レンジで温めると、やわらかくなりましたが…

村井製菓
それにしても、このお団子、かわいい
みんな表情が違うんです。
だんご三兄弟って感じ。
この歌って、ついこの間、流行ったように思ったのですが、
息子はリアルタイムでは知らなかった
年をとると、月日が流れるのが、早い

村井製菓 美雅沙邑庵(みかさゆうあん)
兵庫県姫路市小利木町1番地
HP:http://www.muraiseika.com/index.html
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
