スポンサーサイト

--.--.--.--:--


喃風♪どろ焼

2012.02.14.17:26

今日は、イオンタウン姫路別所ショッピングセンター内にある
喃風へ行ってきました。

南風
   どろ豚  590円inoクーポン提示で350円
inoのクーポンを提示すると、豚玉、どろ玉、ソース焼そば、豚タレうどんが
350円になるんです。
これは、お得だぁ
ただし、1グループ2品まで。

南風
このどろ焼き、ダシに特製のソースを混ぜ、それにつけて食べるんです。
姫路では、明石焼きにソースをつけ、さらにダシにつけて食べますよね。
あんな感じです。

‘どろ’と名前がついている通り、お好み焼きに比べ、トロッ~と柔らか。
お好み焼きとたこ焼きの間って感じがします。
この食感、私は、結構好きなんです

今では、永谷園から、「どろ焼の素」っていうのがでてるみたいですね。
買ってみたことはないのですが、これを使えば、この食感になるのかなぁ?

南風 ランチメニューです。今回は、食べてないけど…

喃風 別所店
姫路市別所町別所2丁目66番 イオンタウン姫路別所SC内
HP:http://www.nanpuu.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ  お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.02.14.20:22

さ・さ・さんびゃくごじゅうえん~!
お好み焼きって1人一枚頼んでもそこそこの値段になりますよね…
すごいお得感たっぷりですね!
これは私も行かないと(笑)

悠mamaさんいろいろ行かれてますねぇ
最近、ランチ行ってないから禁断症状が出てきてるんです。

No title

2012.02.15.10:18

どろ焼きって、こちらに来て初めて食べたんですけど、
σ(^_^)もこの食感好きです~
もんじゃ焼きの表面を焦がしてるみたいな。。。
σ(^_^)ね、明石焼きはダシのみで食べるものと思ってたから、
ソースとダシの両方をつけるというのには、驚きでした。
このお値段なら食べたいな~

じょびんぬさんへ

2012.02.15.17:42

350円は、安いでしょ~♪
でも、昔は、近所のお好み屋さんって、これくらいの値段、
いや、もっと安いのもありませんでしたか?
テーブルがいっぱいあるとこじゃなくて、鉄板をかこむようなお店が、
うちの周りには、何軒もあって、よく土曜日のお昼なんかに行ったもんです。

娘さんも、ダンナさまも、元気になられてそうなんで、
じょびんぬさんも、ランチ、復活ですね!

あっぴぃさんへ

2012.02.15.17:48

私ね、もんじゃ焼きを食べたことがないんですよ。
姫路には、ぐじゃ焼きっていうのをだすお店があるんですが、
正確には、もんじゃ焼きとは違いそうだし…
食べてみたいんですが、このあたりって、もんじゃ焼きの専門店
みたいなのがないんですよね。

明石焼き、私は、反対に、ソース&だしが、普通だと思ってました。
だって、姫路では、まわりの人、みんな同じように食べてるんですもん。
そういえば、ケンミンショーでこの話題やってましたね。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
