スポンサーサイト

--.--.--.--:--


フレンチ食堂Maman♪ランチ

2012.02.18.19:58

今日は、飾西にあるMamanへランチに行ってきました
ママン
テーブルが5つくらいとカウンターのこじんまりとしたお店です。
かしこまった雰囲気ではなく、気軽にはいれるような感じ。
フォークやナイフだけでなく、お箸もあるのが、うれしい

Aランチ(1200円)とBランチ(1400円)を注文。
違いは、Aランチがサラダなのに対して、Bランチはオードブルの盛り合わせ。
他は、同じです。
メインは、肉や魚など9種類から選ぶことができました。
(一部、追加料金あり)

ママン
Bランチのオードブルの盛り合わせ。
サーモンのマリネと、ネギのキッシュ、ごぼうのなんとか…でした。

ママン ママン
Aランチのサラダです。
やっぱり、Bランチのオードブルのほうがおいしそうですね。
パンかライスか選べました。
どちらもお代りができます。

ママン
白菜のスープです。
ぱっと見たところ、白菜って分からないのですが、
口にいれると、ふわぁ~と白菜の味が広がります。
お野菜の甘みのあるスープで、優しい味でした。

ママン
メインのサワラのムニエル 焦がしバターとレモンのソース
お魚がやわらか~
そして、レモンの酸味のあるソースが
お魚の下には、マッシュポテトがあり、それがソースとからんでいい感じです。

ママン
子どもが注文したスズキのオーブン焼き トマトバターソース
一口もらいましたが、これまたおいしい
今回のメインの中では、一番おいしかったように思います。
今度、行ったら、絶対、コレ注文しよっと

ママン
牛肉の黒ビール煮込み、こちらはダンナが注文。
お箸でも、大丈夫なくらい煮込んでありました。

最後に、コーヒーか紅茶か選べます。
子どもは、オレンジジュースでもOKだそうです。
今回は、注文しませんでしたが、+250円で、デザートがつくそうです。

どのお料理も、優しいお味で、大満足でした
ここは、ぜひ、今度もいってみたいなぁと思えるお店でした。

ママン  ←ランチメニューです。してご覧ください。

Maman (ママン)
兵庫県姫路市飾西41-1
HP:http://www.fre-cafe.biz/
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.02.18.22:16

お店の名前は聞いたことあります。
なぜか飾西方面ってほとんど行くことがなくて…

これだけメインが選べるって私はなかなか決められなさそうです(笑)
肉食獣としては牛肉の黒ビール煮込みが気になりますねぇ

悠mamaさんがまた行ってみたいと思えるお店
私もランチ計画の際に是非行ってみたいです!

じょびんぬさんへ

2012.02.19.09:57

ほんとは、じょびんぬさんが行かれてたLa Pommeへ行きたかったんです。
前に見て、いいなぁって思ってたんですが、店名が思い出せず、
ひたすらじょびんぬさんのブログを調べさせてもらったの。
でも、残念ながら、予算オーバー。
Bランチを3人分は、ちょっと…

ということで、いろいろ検索して、評判もよさそうなこちらへ。
ここなら、予算内だし。
ちなみに、木曜日に行けば、デザートを好きなだけ食べれるコースがあるそうですよ。
今度は、木曜日を狙って行こうかなぁ。

No title

2012.02.20.18:04

どのお料理もみんなおいしそうですね~
HPも拝見しました。
メインの種類が多いと迷うけど、いろんな人の要望にこたえられるのが
いいなと思いました。
メイン料理に添えられたお野菜もきれいですね。

あっぴぃさんへ

2012.02.20.20:36

お肉orお魚っていうより、いろいろ種類があるほうが、
選ぶ側としては、うれしいです。
お肉も、牛、豚、鶏とあるので、その時の気分に
細かく合わせられていいなぁと思いました。
3品ともおいしかったんで、他のものも、食べたくなっちゃいました。

プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
