
--.--.--.--:--


若桜♪いちごミルク大福

2012.03.10.16:08

今日のおやつは、いちご大福

若桜
英賀保にある和菓子屋、若桜さんのものです。
以前に、こちらの最中をいただいたことがあって、
息子が、おいしいって気に入ってたの。
だから、期待大

若桜
          いちごミルク大福  150円
こちらには、2種類のいちご大福があるんです。
1つは、小豆餡のもの、
そしてもう一つがの練乳+白餡のもの。

若桜
おもちが、すっごくやわらか
餡は、白餡に練乳が混ざっているらしく、ミルキーです。
練乳がはいっているからといって甘すぎることもなく、上品な甘さ。
この餡が、甘酸っぱい苺にぴったりなんです。
練乳好きの私には、たまらなくおいしかった

若桜 (わかさ)
姫路市飾磨区矢倉町1-83-1
参考:http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28029161/
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.03.12.08:02

いちごというと練乳っていうくらいなので、
いちご大福にしてもおいしいでしょうね。
英賀保って、姫路に行く時通るんですけど、
気になる~ってお店が結構あるんですよ~
 ・・・と言いつつ。。。
英賀保の読み方がしばらく分からなかったんですけど(笑)

あっぴぃさんへ

2012.03.12.14:56

苺と練乳って、ベストな組み合わせですもんね。
個人的には、普通の小豆餡より、こっちの練乳+白餡の方が
苺に合う!!って思いました。

英賀保、JRの駅名にもあるんで、播磨地域の人は、
小さい頃から普通に読めるんですが、
確かに、「英」を「あ」とは読まないですね。
そういえば、「赤穂」も、私たちは、なんの不思議もなく
読めますが、知らない方なら、読めないのかもしれませんね。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
