スポンサーサイト

--.--.--.--:--


春おたべ

2012.03.14.17:01

八ッ橋といえば、なぜかいつも「おたべ」を買ってきてくれるダンナ。

今回は、
おたべ
はるおたべです。
おたべでは、その季節に合わせたおたべを販売されているらしく、
今回は、「春」というわけなのです。

ちなみに、以前の
 夏おたべはコチラ
 冬おたべはコチラ

「春」は、なんだろなと思っていたら、「桜」でした
桜茶にどうぞ!と桜の塩漬けも入ってます。
おたべ
「桜餅風味」は、普通の八ッ橋の生地に、
桜餅のお餅部分をつぶしたようなものがはいってます。
だからか、あんまり甘くないの。
八ッ橋の生地には、うっすらきなこがまぶされているので、
なんだか、不思議な味です。
決して、マズイわけではありません。

「こしあん」は、桜風味の生地にこしあんがはいってます。
こちらは、普通の八ッ橋に、ほんのり桜風味がする程度。

おたべ おたべ
個人的には、「桜餅風味」のほうが、おいしかったです。

おたべ
HP:http://www.otabe.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ  お願いします
スポンサーサイト

theme : お取り寄せスイーツ
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.03.14.19:17

お久しぶりです。

悠mamaさんの‘季節のおたべシリーズ’(←勝手に命名)楽しみなんですよ~
春はやっぱり桜ですね。
どちらもおいしそうですぅ

人情ビュッフェは近々夜に行く予定なんです!
ランチしか行ったことないからどんなのか楽しみなんですよね~
確かに時間制限ないのはうれしいけど、食べすぎがコワいです(笑)

じょびんぬさんへ

2012.03.15.13:52

うちのダンナ、なんでいつもこのシリーズなんだろ?と思いつつも、
最近では、私も今度は何?とひそかに楽しみにしています(笑)
こちら、ちょっと変わったのが多いんですよね。
栗餡じゃなくて→「栗きんとん」とか。
今回も、桜餡じゃなくて→「桜餅」
個人的には、春なんで、「いちご」とかでも、よかったかな。

ビュッフェって、なぜか、食べすぎちゃいませんか?
夜は、どんなメニューなんでしょうね?
レポ、楽しみにしています♪

No title

2012.03.16.09:19

‘季節のおたべシリーズ’ お~ピッタリ!!(^^)
食べ比べができていいですね。

あっぴぃさんへ

2012.03.16.19:20

「季節のおたべシリーズ」、残念ながら、「秋」だけ
食べてないんです。
このシリーズってて、毎年、新しくなるのか、
そのまま次の年も同じなのか、ナゾなんですよね。
今のところ、毎回、2種類、入ってるので、
違う味が楽しめて、いいかなぁって思ってます。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
