スポンサーサイト

--.--.--.--:--


西尾の八ッ橋「春」

2012.04.01.13:18

八ッ橋といえば、いつも、「おたべ」ばかり買ってきてくれるダンナが、
めずらしく、西尾の八ッ橋を買ってきてくれました。

西尾
先日の「はるおたべ」に続き、こちらも「春」の八ッ橋です。
(「はるおたべ」については、コチラ
今は、どこの店舗も、こういった季節商品があるんですね。

西尾
抹茶八ッ橋+つぶ餡と、さくら八ッ橋+つぶ餡の2種類入り。
ちょっと変わった「はるおたべ」に対して、こちらは王道といった感じ。

西尾
桜の葉を刻んでいれてあるからか、結構さくらの香りがします

箱の中に、商品紹介のパンフレットが入ってました。
見てみると、なかなか考えつかないような種類のものも
西尾 こんなに種類があるそうです。
まず、ラムネ、これって八ッ橋に合うんだろうか
ある意味、食べてみたい気もするけど…
他にも、マンゴーやブルーベリー、みかん、チョコバナナ
う~ん、どんな味なんでしょうね?
気になるわぁ。

西尾八ッ橋
HP:http://www.8284.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ  お願いします
スポンサーサイト

theme : ご当地名物
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.04.01.22:07

もう「八つ橋=おたべ」となってしまってる私です。
そらぁ他のメーカーもありますよね…

桜餅は葉っぱ食べないんですけど、こうして刻んで入ってるのは
塩気と風味が良くて大好きです!

今度、ダンナさんには変わった味の八つ橋をお願いしてください(笑)
期待してますよ~!

じょびんぬさんへ

2012.04.02.20:53

そうそう!八ッ橋は、いろんなメーカーがつくってるんです。
なのに、ナゼ???
うちのダンナは、毎回、「おたべ」
ここは、ダンナが惹かれる種類のものが
多いんでしょうかねぇ。
今回、初めてなんです、「おたべ」じゃなかったのは!

ちなみに、私も桜餅の葉っぱは、はずします。
でも、スーパーのお安いやつだと、
本物の葉っぱじゃなく偽物の食べられない葉っぱが
上にのってる時ありますよね。
あれは、イヤなんです。
どうせ食べないんだけど、あの塩気と風味、私も好きです。

No title

2012.04.03.09:34

あの~
σ(^_^)ね、実は八ッ橋が苦手なんです。
っていうか、ハッカ系がダメなんです。
それで、いつも八ッ橋の時うまくコメントできませんでした。
ごめんなさいね~
ただ、おいしいということは分かってるので、
お土産とかには買っています。
そういう時に悠mamaさんのブログを参考にできるので、
助かっています。

桜餅に巻かれてる桜の葉ですが、
どこぞのお茶席で、「桜の葉は甘いお餅とのつなぎなので食べて下さい」
みたいなことを言われて以来、「ほお~そうなんだ~」と思い、
それ以後、芯を除いて食べるようになりました。
最近では、桜餅には桜の葉!!って感じになっています(慣れってコワイ)

あっぴぃさんへ

2012.04.03.19:27

「ニッキ」が苦手って分かります。
私も、どちらかというと、あまり好きな味じゃないので…
でも、最近のは、ノーマルな生地じゃないのも多いし、
餡で「ニッキ」の味が多少やわらぐので、
私でも楽しめるようになりました。

桜餅、あっぴぃさんは、一緒に食べる派なんですね。
私、小さいころ、食べてみたことはあるんですが、どうも…
あの風味は大好きなんですけどね。
大人になって(おばちゃんになって)味覚も変わってきただろうから、
一度、食べてみようかしら。

そういえば、桜餅って関東と関西、全然違いますよね?
静岡って、どっちなんでしょう?
いつも、この2つの境界線はどこなんだろうって
思うんです。

No title

2012.04.04.08:52

関東風って、どら焼きのような皮に巻いてるものですよね?
静岡では、関西風の方が多かったけど関東風もあった気がします。
個人的に桜餅というと関西風だったので、そちらを買っていました。
静岡市内に住んでたので、もっと神奈川寄りに行くと違うのかもしれませんね。

あっぴぃさんへ

2012.04.04.16:41

静岡では、どっちもあるんですね!!
どっちかっていうより、このどっちもっていうのは
自分の好みに合わせられるから、いいですね。
どちらもあるってことは、静岡近辺から境目なのかもしれませんね。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
