スポンサーサイト

--.--.--.--:--


岡山県立児童会館

2010.11.09.11:33

後楽園からの帰り道、岡山県立児童会館に、寄ってみました。
プラネタリウムや科学展示室があるとのこと。
しかも、展示室は無料、駐車場も無料という文字に惹かれて・・・

岡山児童会館
科学展示室
この他に、もうちょっとある程度。
けっこう年季がはいった展示が多いような。
しかも、閉館が4時と、早いの。
我が家が入ったのは、10分前だったので、あわただしく出てきました。

岡山児童会館
他にも、ジオラマや(←電車は見当たらなかったけど、貸してもらうのかな?)
積み木などがあって、小さい子どもが遊べるようなスベースがありました。

県外からわざわざ行くのは、ちょっと・・・といった感じですが、
近くにあると、いいなぁと思います。

太陽の丘公園が隣接されていました。
斜面にそって、公園がつくられているようで、平面的な場所は狭いです。

太陽の丘
でっかい、恐竜!

太陽の丘
けっこう長いローラー滑り台もありました。

ただ、こちらも、近所にあればうれしいなって感じの公園でした。

岡山県立児童会館
岡山市北区伊島町3-1-2
HP:http://www.jidoukaikan.com/index.htm
駐車場:有り 無料
スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
