スポンサーサイト

--.--.--.--:--


美咲町中央運動公園

2012.03.25.12:20

かめっち食堂で、玉子かけごはんをいただいた後、
美咲町中央運動公園内にある児童公園で遊んできました。

食堂前にもちょっとした遊具がありますが、
そこから車で1~2分のところにも遊具があります。
(食堂から歩けるとは思いますが、坂道なので、しんどそうです)

美咲町中央運動公園
宇宙をイメージしたローラースライダーがあります。

美咲町中央運動公園
私も、息子とやってみましたが、さほどスピードはでません

どれくらいの長さなんだろうと思ってたら、こんな感じなんだそうです。
美咲町中央運動公園
何本かあるので、混みあうことはなさそう。

美咲町中央運動公園
若干短めの「大気圏突入ローラースライダー」
ネーミングがおもしろいですね

美咲町中央運動公園
小さい子ども向けのローラースライダーもありました。

ちなみに、こちらには、おしりに敷くマットの用意はありません。
ローラーが細めなので、1~2度すべる程度なら、必要ないかもしれませんが、
何度も遊ぶなら、ダンボールなどを持って行ったほうがいいんじゃないかなぁ。
息子は、平気そうでしたが、私は1度すべっただけで、痛かった
これは、ローラーにかかる体重の違いなのかしら

美咲町中央運動公園
ロープ遊具もあります。
一番上まで上ると、それなりに高いらしい。
ロープとロープとの間が、けっこう広いので、
小さい子どもには、ちょっと難しそうです。

お隣にグランドがあり、その周りにそって、桜の木がたくさんありました。
美咲町中央運動公園 ←3月24日時点では、まだまだ。
満開になると、キレイでしょうね

美咲町中央運動公園
岡山県久米郡美咲町原田2155
HP:http://www.town.misaki.okayama.jp/manabi/sisetsu/chuosogo.htm
駐車場:有り (敷地が広く、何カ所か駐車場があります)  

      岡山へおでかけ♪B級グルメめぐりTOPへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ  お願いします


スポンサーサイト

theme : 岡山県
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2012.03.25.15:52

B級グルメ巡りの旅いいですね~

メインにスイーツにメインと繰り返しかたまらないです!
いくらでも食べられそうじゃないですか?(笑)
その間に公園で遊んで体動かして…

生卵の白身が苦手なんですけど、いろんな味を試せたりすると
私も食べられるんじゃないかと思えるようになってきました。
‘しそ’おいしそうです!

続きも楽しみにしています!

じょびんぬさんへ

2012.03.25.19:20

実は、こうやって書き出してみて、私も思ったんです。
食べてばっかりやん!!ってe-330
ちなみに、公園で遊んだのは、お腹を減らすためです…

息子は、今回、人生初の玉子かけごはんだったんですよ。
じょびんぬさんと全く同じく、白身がイヤだと言ってました。
目玉焼きとかゆで卵とかは全然大丈夫なんですが、
生のどろっとした感じが苦手だったみたいです。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
