スポンサーサイト

--.--.--.--:--


五月♪津山ホルモンうどん

2012.03.26.13:43

ホルモンうどん1軒目は、五月

五月
こちらは、焼肉屋さん、作州牛が食べられるお店です。
お隣では、精肉店も営まれています。
ホルモンうどんが食べられるお店が密集している地域からは、
ちょっと離れてるかな。

五月
        ホルモンうどん 800円
まず、ホルモンがおいしい
臭みは、全く感じません。
さすが、精肉店が経営するお店だけあるって、普段は苦手な部位でも、
おいしくいただくことができました。
お野菜は、もやしとネギで、シンプルです。
タレは、ピリ辛かな。
子どもには、ちょっと辛かったみたい

五月

今回は、津山ホルモンうどん研究会が作成されている
津山ホルモンうどんマップを参考に行ってきました。
この研究会の協力店として認定されたお店には、
オレンジののぼり旗がたてられています。
認定基準は、国産牛のミックスホルモンを80g以上入れること、
1000円以内であることなど、いろいろ条件があるようです。 

作州牛工房 焼肉 五月
岡山県津山市新野東1151-1
お店のブログ:http://sakushu.blog36.fc2.com/
駐車場:有り

      岡山へおでかけ♪B級グルメめぐりTOPへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ  お願いします
スポンサーサイト

theme : B級グルメ
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.03.26.17:05

岡山の町中には何度か行きましたけど、
山間部(でいいんでしょうか?)には、行ったことがありません。
子供がいないというのもあるんですけど。。。
こうして悠mamaさんのところで、「ほお~」と思いながら
拝見しています。
ホルモンうどん、σ(^_^)はまだ食べたことないんですけど、
仕事の出先で食べただんなは、おいしかったって言ってました。
悠mamaさん、今回も食べまくってますね~(^^)

No title

2012.03.26.21:43

1軒目ということは… あとにも続くんですね~
鉄板にのってるところがまたそそられます!

私、ホルモン好きですがセンマイとか苦手なんです…
完全に見た目がアウトなんですよね。
悠mamaさんは大丈夫ですか?

認定されたお店で食べ比べって楽しそうですね。
基準がありながらもお店の個性がありそうですし。

続きも楽しみにしています!

あっぴぃさんへ

2012.03.27.08:13

実家が温泉好きなんで、湯郷温泉には時々行ってたんですが、
やっぱり津山までは足をのばさなかったですねぇ。
先日、テレビ番組で、このたまごかけご飯や津山ホルモンうどんの
お店をめぐるってのを見て、行きたくなって…
ホルモンうどん、津山に行かずとも、
このあたりでもお好み屋さんにこのメニューがあったりしますし、
佐用もホルモンうどんで有名ですよ。

じょびんぬさんへ

2012.03.27.08:20

そういえば、じょびんぬさん、以前ブログで
見た目がダメな食べ物の話を書いてらっしゃいましたね~
私、センマイの見た目は平気なんですが、
なんだか噛んでも噛んでも呑み込めない、そしてそのうちにでてくる
ホルモンの味があまり好きじゃないんですよねぇ。
でも、ここのセンマイは、私も息子もいけました。

津山ホルモンうどんって、お店によって、全然味が違うので、
おもしろいです。
ソースの味付けだと、あまり違いはないじゃないですか。
でも、醤油や味噌ベースのようなので、お店の配合によって、
全然違ってくるんでしょうね。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
