
--.--.--.--:--


Ange♪津山ロールではなく…

2012.03.27.09:24

今回、津山へ行くにあたって、いろいろ調べてたら、
どうやら、津山には、津山ロールってのがあるらしい。
それも、1種類じゃなく、8種類も
津山にある8店舗の和菓子屋さんやケーキ屋さんが、
津山産小麦「ふくほのか」を100%使用、そして地元の食材を使って、
それぞれ作り、各店舗で販売されているとのこと。
名前は「津山ロール」でも、お店によって、全然違うものなんですね~
また、遠方のお土産にも使えるようにと、賞味期限も1週間ほどと、
普通のケーキと比べると、長めなんだとか。
(詳しくは、コチラ

…というわけで、そんな津山ロールを作られているお店の一つ、
Angeへ行ってきました。

アンジェ
店内に入ると、おっ、お客さんがいっぱいじゃないですか!
これは、期待できそう。

と、ここで、話の流れからは、津山ロールのご紹介といきたいところなのですが、
結局購入したのは、津山ロールではなく、
アンジェ
      四国徳島和三盆ロール 1050円
これは、津山ロールではありません。
だって、こっちのほうが、おいしそうやったんやもん。
こちらも津山ロールと同じく、津山産小麦粉100%なんだそう。

感想はというと、
う~ん、クリームが少ない
個人的には、クリームたっぷりのほうが好きなんです。
たぶん、スポンジを楽しむっていうケーキなんでしょうね。
しっとり、やわらかなスポンジでした。
ただ、息子は、和三盆の味がイヤだったようで、あまり食べませんでした。

Ange(アンジェ)
岡山県津山市山北400-4
HP:http://www.ange-cake.com/index.html
駐車場:有り

      岡山へおでかけ♪B級グルメめぐりTOPへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ  お願いします

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
