スポンサーサイト

--.--.--.--:--


よしむら♪津山ホルモンうどん

2012.03.28.10:18

津山ホルモンうどんの2軒目は、よしむら
前回行った時、麺が売り切れてて、食べられないかったの
だから、今回は、リベンジです。

よしむら
お好み屋さんのようですね。
お隣で、食料品のお店もされてました。

よしむら
       ホルモンうどん  800円 
お野菜は、人参、キャベツ、ネギ、玉ねぎ、もやしと、具だくさんです。
ホルモンうどんには、キャベツが入ってたほうが好きなので、
その点は、うれしいです。
私、細かくした人参以外は食べられない&ネギも食べられないので、
せっせと息子の皿にいれ、イヤ~な顔をされてしまった


こちらのお店は、ふわぁ~っと柚子の香りがするタレです
う~んこれは好みの問題だと思うのですが、
わが家は、どうも、この柚子のはいったタレが好みではなく
もともと、私は、から揚げにレモンなど、柑橘系を上からかけたするのが好きじゃない。
だからかなぁ、ちょっと私には、合わなかったみたい。

ちなみに、ホルモンうどんを玉子でつつんだホルモンうどんオムレツ(850円)
っていうのもありました。

今回2店舗(五月、よしむら)、以前に1店舗(アチャコ)で、
津山のホルモンうどんをいただいたのですが、
それぞれの店舗によって、全然味が違うんですね。
入っているお野菜の具材も、タレも。
たぶん、ソースの焼うどんとかだったら、こんなに差はでないと思うんですよ。
でも、お醤油やお味噌で味付けするから、各店舗によって配合が違い、
全く異なる味になるんでしょうね。
食べ比べてみると、楽しいんじゃないかなぁ

よしむら
岡山県津山市高野本郷1431-3
参考:http://r.tabelog.com/okayama/A3304/A330401/33007271/
駐車場:有り

      岡山へおでかけ♪B級グルメめぐりTOPへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ  お願いします
スポンサーサイト

theme : B級グルメ
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.03.29.22:26

今回も笑わせてもらいましたよ~
だってニンジンも私と同じ(笑)
超みじん切りか細い千切りしかムリです!
なので最近カレーにはニンジンだけすりおろしてます。
娘はネギもニンジンもOKなので、悠mamaさんと同じく食べてもらうんですよ。

柚子などダメですか…
確かに好みは分かれるかも知れないですね。
柚子の皮とかは苦手ですが、果汁は大好きなんです。

ますます食べ比べしたくなりました!

じょびんぬさんへ

2012.03.30.08:46

じょびんぬさんも、人参ダメでしたか~♪
ネギにつづき、人参苦手仲間ですね。

息子には、これではイカン!!と思った私は、
まだ訳が分からんであろう離乳食時期に、
だし汁でゆでただけの人参をせっせとだしてきたのです。
ちなみに、うちのダンナも人参が苦手なので、
外食先で、ハンバーグとかの付け合せの人参があった時は、
すべて息子の皿へ移動。
「こんなに人参ばっかりいらんわ!!」と怒られます。

柚子、キライなわけではないんです。
○○に柑橘類をかけるのはイヤ、でも、
△△にかけるのは好きと、これまた、めんどくさい奴で…
例えば、柚子の香りがふわぁ~とするお吸い物、
これは大好きです。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
