スポンサーサイト

--.--.--.--:--


カルボナイオ♪イタリアンランチ

2012.04.07.15:58

今日は、Carbonaio(カルボナイオ)へランチに行ってきました
カルボナイオ
姫路市役所より、ちょっと北側、そして、駅南大路を西に入ったところにあります。

ランチタイムは、人気なので、予約した方がよさそうとのクチコミをみつけ、
電話をしてみると、「○時からは満席ですので、○時まででよければ」とのこと。
まぁ、今日は、子どもと二人なんで、そんなに時間がなくても十分と、お願いすることに。

私たちが注文したのは、Aランチ(1000円)
前菜、サラダ、パスタ、パン、飲み物のセットです。
カルボナイオ
まずは、前菜。
自家製生ハムが子どもが気に入ってました。

カルボナイオ
サラダとパン。
普通のパンじゃなくて、トマトのパンなんです。

カルボナイオ
こちらは、3種類から選べるパスタ、
私は、スパゲッティ プッタネスカをお願いしました。
一口食べると、パスタの茹で具合がちょうどいい
このトマトソースには、アンチョビ、オリーブなどが入ってるらしく、
うまみのつまったソースでした。

P1060685_convert_20120407144034.jpg
こちらは、子どもが選んだミートソースのリゾット

ちなみに、もう一つのメインは、
『ハマグリとチリメンキャベツの白ワイン風スパゲッティ』でした。

Carbonaio (カルボナイオ)
姫路市安田1-12 セレブレージ1F
参考:http://www.hotpepper.jp/strJ000694575/
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.04.08.21:28

ここはだいぶん前に行ったことがあるんですが
その時はまだ予約しなくても大丈夫な頃でした。

どんなの食べたかも忘れてしまったんですけど
悠mamaさんの写真見てたらまた行きたくなってきました!
この3種類のメインは悩みますねぇ
どれも食べたいかも…
アンチョビ大好きなんです!
いい塩味がたまらないんですよね。

お友達となら長居したくなりますが、家族とならちょっとの時間で
全然大丈夫ですね。

じょびんぬさんへ

2012.04.09.08:37

「予約した方がよい」この言葉、なんかだ余計に行きたくなるんです。
お友達となら、おいしいもん食べて、ゆっくりお話して…って
したいんですが、家族となら、「おいしいもんを食べる」
これだけで十分ですからね。
子ども連れだと、テキパキでてくるところのほうが
有難かったりしますもん。

アンチョビ、私、おうちでこれを使って料理することがないんです。
私の中で、アンチョビは、オシャレなお料理に使うものという
勝手な思いこみがあります(笑)
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
