スポンサーサイト

--.--.--.--:--


龍野さくら祭

2012.04.08.20:06

今日は、龍野さくら祭に行ってきました

龍野さくらまつり
今年は、開花が遅いとあって、龍野公園の桜も満開というわけにはいかず
日曜日なのに、お花見客は、まばらですね。

龍野さくらまつり
木によっては、こんなふうに、わりと咲いているものも

龍野さくらまつり
でも、ほとんど開花していない木もありました。

龍野さくらまつり
満開になるには、もう数日かかりそうです。

龍野さくらまつり
龍野の特産品を販売されているコーナーもありましたよ。
他にも、スタンプラリーや醤油饅頭60個の重さを当てるクイズなどのイベントも。

お昼から、武者行列があったようですが、午前中で帰ってきてしまいました
見てみたかったなぁ。

龍野さくら祭
龍野市HP:http://www.city.tatsuno.lg.jp/kankou/sakuramatsuri.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2012.04.09.10:09

σ(^_^)も行ったんですよ~
桜、もうちょっと。。。って感じでしたね。
武者行列ね、ちょうど終わったところでした。
さくら祭りなんて知らずに行ったので、
逆に「なんだ、この混みようは?」って思いました。
ちゃんと下調べしなくちゃいけないですね。

あっぴぃさんへ

2012.04.09.21:37

いつもは、この祭りがある時期に、桜が見頃になるようなのですが、
今年は、ちょっと間に合わなかったみたいですね。
お互い、武者行列は見れずに残念!
私は、ちょっと早く行きすぎたようです…

そういえば、あっぴぃさん、醤油まんじゅうの重さあてクイズ、
参加されましたか?
あれって、一個、どれくらの重さなんでしょうね。

No title

2012.04.10.08:43

おまんじゅうの重さね、係の人に言われて書きました。
お盆ごと抱えたら思ったより重かったので、1500gにしました。
σ(^_^)が行った時は、バンドの演奏をやっていました。

個人的に気になったお店があるんですけど、
「にゃ~ご」っていう、普通の家を開放してるようなお店です。
悠mamaさん、ご存じですか?

あっぴぃさんへ

2012.04.10.14:28

あっぴぃさんは、1500gですか。
私は、1800gにしてみました。

にゃーご?って思って調べて見たら、私もここの前を通ってます。
ダンナと、こんなところにお店があるんや~って言いながら。
そういえば、以前、この近辺で、「日山ごはん」っていう
こちらも民家でされているお食事処へ行ったことがあるんです。
このあたりには、こういうお店が多いのかなぁ?
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
