スポンサーサイト

--.--.--.--:--


市ノ池公園の桜

2012.04.09.21:28

今日は、高砂にある市ノ池公園へ、お花見に行ってきました
この公園、鹿島神社の近くにあります。

市ノ池公園
広場には、小さい子ども向けの遊具もあります。
この広場を囲むように、桜の木がぐるっと一周植えられているんです

市ノ池公園
広場のまわりは、木によって、3分咲き~7分咲きといったところでしょうか。

市ノ池公園
中には満開に近い木も。きれい

市ノ池公園
もう少しで満開かな

市ノ池公園
蕾の状態のものも。

市ノ池公園
広場をぬけ、奥へ進んでみました。
このあたりは、あんまり咲いてません。
まだまだですね。

さらに、奥へ進むと、扇平自然公園へと行くことができるようです。
こちらにも、たくさんの桜の木があるようですが、ぱっと見た感じ、
咲いているようには、思えなかったので、途中で引き返してきました

市ノ池公園 園内には、バーベキューサイトもありました。
テントサイトもあるようですが、公園内に車を乗り入れることができないので、
利用される方は、用具などを、一輪車にのせて運ばなければいけないようです。

市ノ池公園 園内マップです。してご覧ください。

市ノ池公園
高砂市HP:http://www.city.takasago.hyogo.jp/index.cfm/6,986,81,403,html
駐車場:有り(無料)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
