スポンサーサイト

--.--.--.--:--


バームクーヘンブリュレ

2012.04.13.08:30

バームクーヘンブリュレと聞けば、
大抵、あのテレビでもよく取り上げられている有名店を思い浮かべると思うのですが…

今回は、そこではなく
岡野食品
イオンタウン姫路店内にあるパン屋さん「パンタジー」のもの。
そういえば、こちら、この間まで、コンセルボでしたよね?
まぁ、どちらも、岡野食品さんですが…
コンセルボの時から、この商品があって、すっごく気になってたんです

岡野食品
        バームクーヘンブリュレ 1150円
注文してから、バームクーヘンの上部をキャラメリゼしてくれます。

岡野食品
あの有名店のものは、上からメープルシロップをしみ込ませ、
その後キャラメリゼしているようですが、
こちらは、何かがしみ込んでいるといった感じはなく、
上にお砂糖をふってキャラメリゼしてるのみだと思います。

このキャラメリゼされた、薄くてパリッとした部分、おいしい
いいアクセントになってます。
まわりは、フォンダンで薄くコーティングされていました。

ちなみに、キャラメリゼされていない普通のバームクーヘン(1050円)も
販売されていていました。
たぶん、バームクーヘンそのものは同じなんじゃないかなぁ。
だったら、私は、キャラメリゼされたほうが好きだな

Pantasy(パンタジー) イオンタウン姫路西店
姫路市延末435-3 イオンタウン姫路店1F
HP:http://www.okano.co.jp/pantasy/index.html
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.04.14.10:48

いつの間にか名前だけ変わったんですね。
知りませんでした(笑)

バームクーヘン自体もおいしかったですか?
キャラメリゼされたところおいしそうですね~
今度行ったらお店のぞいてみます!

じょびんぬさんへ

2012.04.14.13:40

店のつくりも、全然変わってませんでしたからね~
気づきませんでした。
ただ、お値段がちがうので、パンの内容は変わってました。

バームクーヘン自体は、普通です。
やっぱり、バームクーヘン専門店ほうがとかのほうが
おいしいと思いますよ。

No title

2012.04.16.10:23

パンタジーに変わったこと、σ(^_^)も最近知りました。
105円って書かれたのぼり?があったので、
あれ?って思ってたら、パンタジーって書かれてたんです。
バームクーヘンも扱ってたんですね~

あっぴぃさんへ

2012.04.16.12:02

私も、このパンも105円なのを見て、
初めて、あれ?って思ったんです。
いつのまに、変わっちゃったんでしょうね。

バームクーヘン、岡野食品さんが経営されているお店で
よく見かけます。
店名は違いますが、バームクーヘン自体は、
どこのお店のも同じなんじゃないかなぁ?
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
