スポンサーサイト

--.--.--.--:--


たまごかけご飯♪無料試食イベント

2012.04.14.14:57

今日は、後藤孵卵場のたまご直売店「さくらともみじ」へ行ってきました。

さくらともみじ
市川橋東詰の交差点を北へ500mほど行ったところにあります。

今日は、こちらで、たまごかけごはんを試食できるイベントがあったんです
さくらともみじ
ごはんをよそってもらって、自分でテーブルにある卵を割りいれます。
お茶碗2膳分くらい入れて下さるので、もはや試食というより、ガッツリいただけます。

さくらともみじ
たまごかけご飯専用のお醤油をかけていただきました。
このお醤油ね、「関西風」って書いてあったの。
たまごかけごはんに、「関西風」や「関東風」ってあるのかしら
新鮮な卵とのことで、おいしかったぁ

ちなみに、お店の方曰く、お醤油ではなく、塩をかけて食べても、おいしいんですって。
こちらには、「播磨灘の塩」が用意されていましたよ。

さくらともみじ ←親鶏の炭火焼き
こちらも、試食でいただきました。
炭火で焼いているから、いい匂い
親鶏って、もっと硬くて、何度も噛まないといけないイメージがあるのですが、
そんなことがなく、やわらかでした。

他にも、ひよこと触れ合えるコーナーがありました。
私、鳥全般が、どうも苦手で遠目から
実は、苦手というより、怖い

こちらの直売店では、産んでから24時間以内の卵が並ぶとのこと。
日にちがたった卵は、お値段の対応をしていると、
お店の方が、お話されていました。

たまご直売店 さくらともみじ
姫路市花田町勅旨36-1
HP:http://www.gotonohiyoko.co.jp/index.php
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

ご来店ありがとうございました。

2012.04.22.21:38

イベントへのご来店ありがとうございました。
「さくらともみじ」のメガネ店長と申します。

「おいしかったぁ」と言っていただき感謝感激です。
またのご来店お待ち申し上げております。

専用醤油は・・・
みりんを効かせたちょっと甘めが関西風。甘さ控えめ関東風。
当店では関東風が全く動きませんでしたので、現在お取り扱いを休止しております。

関西のお客様はきっぱりと「関西風」がお好みのようですね。

メガネ店長さんへ

2012.04.23.16:41

このイベントがなければ、同じ市内なのに知らないところでした。
2号線はよく通るんですけどね。
直売所ということなので、安心して購入できます♪
今度、ぜひ伺いたいと思います。

専用醤油…そういうことだったんですね!!
たしかに、いただいた時、このお醤油、きつい感じがなく、
やわらかい感じでおいしいなって思ったんです。
みりんが効いているからなんですね。

管理人のみ閲覧できます

2012.04.23.22:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.04.24.21:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご案内です。

2012.04.28.20:21

お店のHP完成しました。
よかったらのぞいてみてくださいね。
http://onlyone-site.com/goto-tamago/

メガネ店長さんへ

2012.04.28.22:16

早速、おじゃまさせていただきました。
実は、inoでイベントの情報を見たとき、検索してみたんです。
でも、どんなお店なのか、いまいち、よく分からなくて…
新しいHPは、よ~く分かりましたよ!!

お得情報満載だとうれしいなぁ♪
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
