
--.--.--.--:--


サリュ ル ソレイユ♪ロールケーキ

2012.04.23.16:44

先日、じょびんぬさんが紹介されてたロールケーキが、
とってもおいしそうだったの

そのお店は、salut le soleil(サリュ ル ソレイユ)
サリュ ル ソレイユ
聖マリア病院をもう少し北へ行ったところにあります。
一見、普通の可愛らしいおうちです。
知らないとケーキ屋さんとは気づかなさそう。

サリュ ル ソレイユ
       ソレイユロール  1000円
ソレイユロールは、牛の牛乳からできた純正の生クリーム、
カスタードには天然のバニラビーンズ、
卵は夢前町で取れる夢美人(赤玉)
この三つの無添加の材料から出来る体に優しいロールケーキです
と、書いてあります。

P1060816_convert_20120419111050.jpg
生クリームと真ん中に少しカスタードがはいっています。
生クリームは、あっさりめ。
たぶん、これだけだと、あっさりしすぎるんでしょうが、
カスタードがちょうどいいバランスではいってます。

生地は、ふわふわというより、しゅわしゅわぁ~って感じのスフレ生地。
スフレチーズケーキとかと同じあの食感です。
それなりの大きさにカットしないと倒れてしまうくらい、やわらか

また、普通のスポンジに比べ、卵の味が伝わってきます。
「素材の味を味わえる」そんなロールケーキでした。

salut le soleil(サリュ ル ソレイユ)
姫路市仁豊野399-3
お店のブログ:http://salutlesoleil.blog119.fc2.com/
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.04.23.19:00

行ってこられたんですね~!
一度行かれると次は余裕で行けそうでしょ?

わ~ 見たらまた食べたくなってきました…
これはやっぱり厚めに切って贅沢食いに限りますね!
1本1人でいけそうな感じじゃないですか?
こっそり1人で全部食べるのが夢です(笑)

じょびんぬさんへ

2012.04.24.19:40

ダンナがお休みの日に、ようやく連れて行ってもらいました。
駐車場の看板でここだ!!って気づいたぐらいで、
教えていただかなかったら、気づかなかったかも。

1日目は、家族みんなで食べたんですが、
2日目、残りを、こっそりと、一人で食べきっちゃいました。
あのケーキを前にすると、確実に天使はどこかへふっとび、
悪魔の勝利です(笑)

No title

2012.04.25.10:24

柔らかでおいしそうなロールケーキですね~
それに、お店もいい感じ!!
倒れそうな時は、それなりの大きさにカットすれば問題ないですね(笑)

あっぴぃさんへ

2012.04.25.10:51

スフレ生地のロールケーキって初めて食べました。

このやわらかさのおかげで、
「倒れそうなんやもん、たってるほうがおいしそうに見えるやん!
だから、大き目なんよ。」という言い訳ができました(笑)
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
