スポンサーサイト

--.--.--.--:--


新世界♪串カツ食べ比べ

2012.05.01.09:56

今回のおでかけは、クーポンサイト「ポンパレ」で購入した
新世界満喫チケットを利用しました。
通天閣の入場券&串カツ13本、どて焼き2本がセットで、1200円。
串カツは、新世界串カツ振興会に加盟されているお店なら、
どのお店でも使用することができます。
引き換えできる串カツは、決められていて、
牛(2本)・豚・鶏・うずら・ウィンナー・タコ・イカ・エビ
ナス・じゃがいも・ししとう・たまねぎの12種類、13本。
それぞれ1本ずつのチケットになっているので、
牛とナスは○○で、豚とタコは△△で・・・なんて使い方もできます。

今回、我が家は、3店舗、行ってきました。
どの店舗も、通天閣からすぐのところにあります。

まずは、通天閣へ行く前の腹ごしらえにと、横綱へ。
横綱
10時半ごろだったこともあり、さほど混んではいませんでした。
横綱
キャベツは、どのお店も無料。
3店舗の中では、一番きちんと油きりができていたようなに思います。
また、一番店員さんの対応がよかったです。

通天閣から出てきて向かったのは、初代エビス
エビス
店内がかなり広いので、ほとんど待つことなく店内へ。
エビス
エビス  エビス 
う~ん こちらは、我が家には、合いませんでした。
使いこまれた油をそのまま吸収した感じで、正直、胸やけが…
ただ、3店舗の中では、一番キャベツがおいしかったです。

この後、じゃんじゃん大西屋へ。
じゃんじゃん
すぐ近くの「じゃんじゃん」のお店に行ったら満席、
店員さんが、「すぐ近くに系列のお店があるので、
そちらでよければすぐに案内できますよ」とのことだったので、こちらへ。
じゃんじゃん
3店舗の中では、こちらが一番我が家好みでした
ちょっと甘めのソースがおいしい
また、ソースだけでなく、塩が3種類用意されていました。
塩をふっても、おいしいんだって。
じゃんじゃん
どて焼きも、エビスでいただいた時は、あんまりだなぁって思ったのですが、
こちらもお店のは、トロトロでおいしかったです。
ただね、キャベツが、イマイチだった
まぁ、これは、仕入れる時によってちがうかもしれませんが…
ソースがおいしかったから、いっぱい食べたかったのになぁ。

今回は、子どもと二人だったこともあり、クーポンの串カツ以外注文しませんでしたが、
各店舗、工夫をこらした串カツなどもあって、
今度は、そういうのも食べてみたいなぁと思いました。

ちなみに、私が利用したチケットは、残念ながら、すでにポンパレでの
取扱いはありません。
ただ、このチケットに天王寺動物園の入園券がついた
新世界満喫チケット(天王寺動物園ver)(1980円)というものも、
販売されているようです。
こちらは、まだ販売されてるのかな?

串かつをいただいた後は、このバスに乗って、道頓堀へ
通天閣
通天閣と難波を周回していて、無料なんです。
それにしても、よく目立つバスですね

日本一の串かつ 横綱
HP:http://www.4527.jp/top/index.html

串かつ・お好み焼き 初代エビス
HP:http://www.yebisu.cc/top/index.html

串かつ・どて焼き・一品 じゃんじゃん大西屋
HP:http://www.onishiya.com/top/index.html

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.05.01.21:16

大阪いいですね~
でも私は大阪は誰かに連れて行ってもらわないと行けないです(笑)

あ、どて焼きのネギは?息子さんに食べてもらいました?
なかなか一度に食べ比べって出来ないですけど
こういうチケットがあると楽しめますね。

それに無料バスがあるとは!
今度行くときは忘れず利用したいと思います。

じょびんぬさんへ

2012.05.02.09:45

今回、ダンナは仕事だったんで、子どもと二人だったんです。
私、かなりの方向オンチなので、何度も迷いましたよ…
特に地下にはいると、全然分からなくなるんです。
思いっきり反対方向へ歩いてたり。
何度も、「あのぅ、○○ってどちらですか?」って聞きましたもん。

どて焼きのネギ、当然、せっせとのけていただきました(笑)
このチケットは、お得でほんとうによかったですよ。
お店が集中してありますから、ほとんど移動しなくても、
次のお店に行けるので、食べ比べには、ぴったりです。

このバス、ゴールデンウィークだからか、
乗り切れないくらい、いっぱいだったんです。
難波だけでなく、心斎橋行きもありましたよ。
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
