スポンサーサイト

--.--.--.--:--


道頓堀♪看板めぐり

2012.05.01.16:43

通天閣を後にして向かったのは、道頓堀
特に何かを食べたいとか、買いたいということではなく、
名物の看板を見ることが目的。

グリコ
道頓堀
こちら、5代目の看板なんだそう。

かに道楽
道頓堀
これぞ、立体看板の先駆けだと思う。

カールおじさん
道頓堀
横18メートルのでっかい看板
でかすぎて、写真におさまらず…

くくる
道頓堀
よ~く見ると、足がうごいているんですね~
このタコって、オスなんですって

元禄寿司
道頓堀
お寿司屋さんだと、よ~く分かる看板です。

串かつ だるま
道頓堀
こちらのお店の会長さんがモデル。
ちょっぴり怖そうです。

金龍ラーメン
道頓堀
写真には、うつってませんが、ちゃんと、胴体だってあるんです。

赤鬼
道頓堀
ところで、こちらは、何屋さんだったっけ

くいだおれ太郎
道頓堀
太郎さん、いろんなところに出張したりしてましたよね?
働きものやわぁ。

北極
帰り道、北極のアイスを購入。
通天閣の「ビリケンさん」とのコラボ商品『ビリケンアイスキャンデー』は、
ミックスジュース味。
シンプルなミルクもおいしかったですが、こちらも
この斜めの棒、なんで斜めなんかなぁ?と思っていたら、
持ち帰り時に、箱の中でドライアイスのスペースを
確保しやすいようにするためなんだとか。

今回、息子には、初めての道頓堀でしたが、
看板の写真を撮ったりと、けっこう楽しんでいました。
…というわけで、今回の写真は、一部、息子の撮影です

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
