スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大阪駅に巨大トリックアート!!

2012.05.02.11:11

JR大阪駅5階の「時空の広場」に世界最大級のトリックアートが
登場したという話を聞き、帰りに立ち寄ってみました。

あまりにも大きいので、5階で見ただけじゃ、よく分かりません。
なので、この広場が見渡せる上の階へ行き、そこから見てました。
大阪駅トリックアート
おぉ~ほんとにでかい
縦55メートル、横23メートルの広場一面に描かれています。
ただ、人が多いので、ちょっと見づらいかな
人が少ない時間を狙ってきたほうがいいかもしれませんね。

広場内には、実際に一緒に写りこんで楽しめるところが、何カ所かありました。
大阪駅トリックアート
空飛ぶ絨毯

大阪駅トリックアート
月面を掘ってみよう

大阪駅トリックアート
恐竜が絨毯をひっぱってくれるよ。

大阪駅トリックアート
えいっ負けへんで~

大阪駅トリックアート
ここは、どこ

今まで、壁面に描かれているトリックアートを見たことはあるのですが、
床面に描かれた3Dトリックアートを見るのは初めてです。
平面に比べ、写真を撮るのは、ちょっと難しい
例えば、↑のスコップを持っている手、少しずれてるでしょ。
床面なので、写真を撮る人が、「もうちょっと右、もうちょっと手をおろして」など
細かく指示をださないと、うまくスコップを持っているような写真が撮れないんです。
でも、壁面なら、空飛ぶ絨毯とかは表現できないでしょうから、
3Dトリックアートならではの楽しみがありますね。

このトリックアート、「大阪ステーションシティ」開業1周年のイベントの一環で、
5月13日までの公開なんだそうです。

大阪スティーションシティ
HP:http://osakastationcity.com/

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2012.05.03.09:21

すご~い!
ホントに絨毯に乗ってるみたいですよ~
壁面とは違った楽しさがありますね。
こっちのほうが私は好きかも!

大阪満喫ですね。
悠mamaさんちのお出かけいっつもいいな~って思いますよ。
娘は、大阪までの遠さと電車移動が慣れないようで
あんまり行きたがらないんです…
もっと大きくならないとムリそうです。

じょびんぬさんへ

2012.05.03.19:34

人がいなければ、巨大トリックアートに描かれている
気球にのったり、本の上に寝そべったりっていう写真が
撮れるそうですよ。
期間限定っていうのが、もったいないなぁ。

私は、反対に、じょびんぬさん家のおでかけ、
いいなぁ、楽しそうだなぁって見てるんですよ。
なにより、おいしそうだし♪
最近は、おでかけするとなると、まず何食べよ?って
調べちゃいますもん(笑)

私、息子が小さいころまでペーパードライバーだったんです。
なので、ダンナが仕事の時は、電車に乗るしかなかったの。
だからかなぁ、息子は、電車でのおでかけが
あまり苦じゃないみたいです。
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
