
--.--.--.--:--


インフィオラータこうべ2012「北野坂」

2012.05.04.23:14

今日は、神戸の北野坂で開催されているインフィオラータKOBE
見に行ってきました。
このイベント、4月末から5月の初めにかけ、
神戸市内、数か所の会場で開催されています。

「インフィオラータ」とは、イタリア語で「花をしきつめる」という
意味なんだとか。
北野坂では、チューリップの花びらを使って描かれているようです。

花絵の原画は、一般募集されていおり、
今年、2012年のデザインテーマは、「私の清盛」。
インフィオラータこうべ
こちらは、『栄行く地でおもふ清盛』
10メートル×5メートルとのことなので、結構な大きさです。
上から見ると、よく絵が分かるのでしょうが、残念ながら、
そういった場所はありません。
なので、ちょっと分かりづらいかな?ってところもあります。
ごめんなさい写真だと、かなり分かりづらいです

インフィオラータこうべ
絵のそばには、こうやって、看板がたっているので、
分かりやすいですよ。

インフィオラータこうべ
インフィオラータこうべ  『祈りの清盛』

インフィオラータこうべ
インフィオラータこうべ  『LOVE 清盛』

インフィオラータこうべ
インフィオラータこうべ  『清盛入道 参上!!』

インフィオラータこうべ
インフィオラータこうべ  『清盛、神戸とともに・・・』

インフィオラータこうべ
インフィオラータこうべ  『清盛の夢』

インフィオラータこうべ
インフィオラータこうべ  『お花畑のファミちゃん』

北野坂の会場では、全部で9点ありました。

インフィオラータこうべ
この花絵、近くでよ~く見ると、こんなふうになってるんです。
花びらで、こんな絵が描けるなんて、すごいですね~
4月末に行われていた、他の会場のも、見てみたかったなぁ。

北野会場の先にある異人館、ゴールデンウィーク中、そして、
このイベント中ということもあって、すごい人でした
インフィオラータこうべ
そういえば、長~い間、このへん、来てないわぁ…

インフィオラータ神戸 北野坂
HP:http://www.infiorata-kobe.net/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
genre : 地域情報

comment

Secret

プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
