スポンサーサイト

--.--.--.--:--


洋菓子フェスタ in KOBE

2012.05.06.10:43

先日、神戸へ行った時に、大丸で開催されていた洋菓子フェスタ in KOBE
スイーツ好きの私には、なんてうれしいイベント

パティシエの方による「工芸菓子」の展示もあります。
洋菓子フェスタ
は、デコレーションケーキコンテスト。
「絆」をテーマにした作品が並びます。
どれも、とっても素敵な作品なんです
コンテストということで、自分の気に入った作品に投票することができます。

また、会場内には、イートインコーナーがあり、
ケーキ2個とドリンクのセットが1000円。
ケーキは、14店舗のケーキ屋さん(それぞれが5~8種類)の中から、
2個選べるんです。
普通なら、違うケーキ屋さんのものを一度に食べられませんからね。
いいなぁと思っていたら、こちらは、すごい行列です
1時間~1時間半待ち。
うちの息子、たいしてケーキが好きではないので、
当然1時間も待ってくれるわけもなく

そこで、諦める私ではありません。
会場には、神戸のケーキ屋さんが大集合
イートインコーナーが無理なら、そちらで買って、休憩コーナーで食べてやるっっ
ちょうどテーブルもあるし、我が家と同じように、
こちらで食べてらっしゃる方もいるしね。
あとで気づいたのですが、この会場の1階上は、屋上。
テラスがあり、そちらで食べてらっしゃる方も。
お天気がよければ、こっちのほうが、ゆったり食べられるかな。


…というわけで、私が購入したのは

La Tour Blanc (トゥールブラン)
洋菓子フェスタ
      ワッフルコーン ストロベリー  420円
見た目のかわいい、こちらのケーキは、息子がチョイス。
スポンジやクリーム、ムース、マカロンが入ってます。

シェフ アサヤマ
洋菓子フェスタ
            メルモ  525円
私の大好きなメルモ
桃のムースがやわらか~い求肥でつつまれています。
やっぱり、おいしい~

みかげ山手ロール
洋菓子フェスタ
             匠ロール 252円
このロールケーキ、めちゃめちゃ私好み
スポンジがカステラを思わせるしっとりとした味のある生地。
生クリームは上品な甘さ。
この2つの組み合わせが、すっごく合ってる!!
これは、絶対リピしたいロールケーキです。

あぁ~とっても幸せな気分になれるイベントでした

洋菓子フェスタ in KOBE 2012
開催場所:大丸神戸店9階
開催日時:平成24年5月3日~5月8日 10時~20時(最終日のみ16時閉場)
参考:http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2012/03/20120329140701-1.pdf

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2012.05.06.10:55

たくさん更新されててビックリでした。

おはよう朝日です!を見てたら、ミサイルマンの二人が飴細工をしてて
それが展示されてるのもここだったような気がしたんですが…

休憩コーナーで食べる!これナイスですね~
諦めて持ち帰りしそうになりますが、そこで食べるのが一番いいですもんね。
マカロン好きやし、ムース好きやし~ってどれも食べたくなりました(笑)

じょびんぬさんへ

2012.05.06.10:59

そうです、そうです!
ミサイルマンが作られてた作品もありましたよ。

ほんとは、持ち帰って、ゆっくり食べたかったんですが、
この後、寄るところがあったんです…
保冷剤って、2時間くらいまでですしね。
たぶん、私のような方が多いのか、
保冷剤を断った時点で、「フォークをおつけしましょうか?」って
聞かれましたもん。

普段、なにかのついでに行くって場所じゃないケーキ屋さんって
あるじゃないですか。
そういうところが出店されてたりするので、
すごくうれしいイベントです。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
