スポンサーサイト

--.--.--.--:--


コストコでお買い物

2012.05.12.10:10

昨日、コストコ 神戸倉庫店へ、お買い物に行ってきました
お友達が、コストコの会員なので、連れて行ってもらったの。

コストコって、あの商品の多さになんだかします。
近所のスーパーには、あまりないようなものもあるしね。

…で、今回、購入したのは
コストコ
ティラミス、1498円です。
値段だけ見ると、高っっ!!って思うのですが、これが、めちゃめちゃ大きいの
いくら私がケーキ好きだといっても、さすがに、コレ1つはいらんわ。
なので、これは一緒に行ったお友達3人で、分けることに。
3分割しても、かなりの量、家族3人で食べても、2日分はあります。
そもそも、このケーキは、一体何人分を基準につくられてるんでしょうか

コストコ
ディナーロール、498円。36個入りです。
こちらも、友達と、半分づつ、分けました。

このパン、評判がよいらしく、すごく気になってたの。
まずは、トースターで温め、マーガリンをつけて、食べてみました。
ちょっぴり甘みのある、シンプルなパンです。
これは、好きおいしいわぁ。
日本の大手パンメーカーとは、ちょっと違った味がします。
そういえば、海外のレストランで、こんなパン、食べたことがあるような気がする。

コストコ
キャンベルのコーンポタージュ、こちらは、1缶、約100円。
そして、CLASSICOトマト&バジルのソースは、1瓶、約300円。
トマトソース、普通なら、小さいサイズでも、このくらいのお値段だったような…
どちらも、近所のスーパーじゃぁ、この値段は、ありえない

コストコって、いいなぁ、お安いなぁって思うものが多いんですが、どれも大容量。
いや、そんなにいらんわ・・・ってなっちゃう。
今回は、ティラミスや、パン、トマトソースなど、お友達と購入して、分けたので、
1人なら、いらんわってものも、購入できました。
ここは、分けっこできるお友達と一緒に来たほうが楽しいかも。
まぁ、私の場合、会員じゃないので、連れてきてもらわないと、入場することすらできないんですけどね。
連れてきてくれたお友達、ありがとう


ちなみに、お昼は、フードコートでいただきました。
コストコ
ホットドック、180円です。
ホットドックだけじゃなくて、ジュースバーもついてるの。
コストコ
受け取った段階では、パンにウィンナーがはさんであるだけ。
自分で、ピクルスや、たまねぎ、キャベツを入れて、
ケチャップやマスタードをかけるの。
180円で、これは満足だわぁ

コストコ 神戸店
兵庫県神戸市垂水区多聞町字小束山868-26
HP:http://www.costco.co.jp/
駐車場:有り

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2012.05.12.10:28

私も友達が会員になってるから連れて行ってもらおうと思ってるんですが
悠mamaさん何時間ぐらい滞在してました?
平日に行きたいな~って思うけど、下校までには戻らないといけないですしね。
(ってどんだけ長くおるつもりなんでしょう 笑)

キャンベルのが100円ですか! 
手抜きしたいときには重宝するからお得でいいですね!

じょびんぬさんへ

2012.05.12.13:34

私たちは、10時には入店、
お友達曰く、お昼ご飯時はフードコートは混むとのことで、
早めにランチ。
かなりゆっくり見回って、13時半ごろに、お店を出発しました。

以前に、尼崎店に連れて行ってもらったのですが、
休日ということもあり、人がいっぱい。
今回は、平日、さらに開店すぐに入店したこともあり、
ゆっくりとお買い物ができました。

コストコ、もう少し、近くにあれば、会員になるのになぁって
思います。

No title

2012.05.14.12:40

コストコ、σ(^_^)も一度行ってみたい気はしますが、
2人暮らしのσ(^_^)んちでは量の多いものは食べられないので
会員になってもな~?って感じです。
福岡のコストコは、いろんな施設が点在する中にあったので、
(映画館など)他の施設を利用するために行ってましたけど、
コストコの前は車が多かったし、みんな大量の買い物をしてました。
誰か会員の人がいたら一度連れて行って欲しいけど。。。

メールが分からないので、ここでお聞きしますが、
悠mamaさんは、京都大原の三千院に行ったことありますか?
行ったことがあれば、どんなところか教えていただきたいんですが。。
行く価値ありかどうかとか。。。

あっぴぃさんへ

2012.05.14.16:35

コストコ、確かに量が多いですね~
今回は、お友達とシェアしたので、楽しめましたが、
1人だと、買えるものが限られそうです。

三千院、紅葉を見に行ったことがあるんですが、
はるか昔のことなんです。
紅葉シーズンですからね、すごい人・人・人!!

今、1DAYパスに、大原方面のチケットがついてますね。
ひょっとすると、そちらを使って…ってことなんでしょうか?
紅葉は、すごくきれいなんですけど、
紅葉がない季節ってどうなんでしょうねぇ。
当時学生だった私には、「わび・さび」の良さは分からず、
紅葉の名所でなければ、行かなかったかも。
今、行くと、また違って見えるかもしれませんが…

あと、行くのに結構時間がかかるんですよ。
私は、出町柳からバスで行ったと思います。
たぶん、JR東福寺駅からだと、乗り換えなどを考えると、
一時間くらいは、かかりそうです。

う~ん、あんまり役に立ちそうもないコメントで、
すみません。

No title

2012.05.15.08:26

ひゃ~しっかりお見通しです~
1DAYに付いてるので、気になってるんです。
実は、この前の土曜日に行こうとしてたんですけど、
σ(^_^)の持ってる本だと、イマイチ分からなかったので、
行ったことがある人に聞いてみたいと思ったんです。
それでも近ければいいんですけど、1DAY利用だと
東福寺経由になるので、悠mamaさんが言われるように
ちょっと遠いんですよね。う~ん、迷いますね~
でも参考になりました、ありがとうございました。

あっぴぃさんへ

2012.05.15.17:09

すみません、詳しい情報じゃなくて…
市バスの一日券じゃ、ここは区間外なので、
1DAYは、お得ですもんね。
ただ、私も、遠い!!って思ったんで、今回は、大阪を往復しただけで、
大原のほうへのチケットは使いませんでした。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
