スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ミルキークリームのシフォンケーキ

2012.05.21.09:27

先日、大阪へ行った時に購入したミルキークリームシフォン(630円)
大丸梅田店内のミルキーカーニバルで購入しました。
こちらのお店、ミルキーカーニバルというだけあって、
普通の不二家のお店では販売されていない、
ミルキー関連の商品がいろいろあるんです。
このミルキークリームのシフォンケーキもその一つ。

不二家
食パンがはいっている袋、あれと同じような袋にはいってます。

不二家
四角のシフォンです。
切ってみるとこんなかんじ
不二家
真ん中に、たっぷりとミルキークリームがはいってます
ミルクっぽいクリームで、おいしい
ただ、購入した次の日に食べたからか、若干スポンジがパサついてる感じ…
これで、ふわっふわのスポンジだったら、もっとよかったのに。

息子もダンナも、これなら同じく不二家で販売されている
ミルキークリームロールの方が好きとのこと。
まぁ、確かにそうかもしれませんが、この大きさで630円っていいと思うけどなぁ。

賞味期限は、たぶん2日後ぐらいだったと思います。

  以前、ミルキークリームロールを食べた時の日記はコチラ
      ミルキーモンブランを食べた時の日記は    コチラ

ミルキーカーニバル 大丸梅田店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1
HP:http://shop.fujiya-peko.co.jp/b/fujiya/info/21163/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ お願いします
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.05.22.07:52

牛乳が苦手なのでミルクっぽいのがダメなことがあるんですけど
ミルキーは食べられるので、食べてみたいですね~
たっぷりなクリームをいっぱいつけながら食べたらたまらなさそう(笑)

たぶん、私の乳製品が食べられるのとダメなのがあるのは
悠mamaさんの玉ねぎの調理法と同じぐらい、人には分からないのかも…なんて思ってしまいました!

じょびんぬさんへ

2012.05.22.08:28

好き嫌いって、まったく食べれないのは栄養上、困るかもしれないけど、
形を変えて食べられればええやん!って思います。
調理するほうは、面倒なんですけどね。
まぁ、この点では、現在、面倒なのは、自分だし…

このミルキークリーム、あの飴のミルキーほど、練乳っぽくなかったです。
もっと、ミルキーって感じのほうが、私は好きなんだけどなぁって思いました。

No title

2012.05.22.10:18

クリームがたっぷりですね~
σ(^_^)も少し前、大丸梅田に行ったんですよ~
ここも覗いてみたらよかったな~
食パン1斤分くらいの大きさですか~
思ったより食べ応えありそうですね。
これで、630円はお得かも。。。

あっぴぃlさんへ

2012.05.22.17:12

ほんとは、ミルキーソフトクリームを食べるために、行ったんですよ。
このソフトクリーム、かなりお気に入りなんですが、
このあたりには、ないんですよねぇ。
たぶん、一番近いので、あっぴぃさんが行かれてた明石のような…
というわけで行ったんですが、こっちも食べたくなっちゃって。

大きさは、だいたい食パンくらいかなぁ。
若干、小さ目かもしれませんが…
クリームたっぷりなんで、このお値段なら、お得かな。
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
