スポンサーサイト

--.--.--.--:--


梅ヶ枝餅

2012.06.13.16:49

今日は、山陽百貨店で開催されている「うまいもの大会」で
かさの家梅ヶ枝餅を購入しました。

どうやら、太宰府天満宮の参道で売られている名物のようです。
ちなみに、私、この梅ヶ枝餅って1店舗だけで販売してると思ってたけど、
そうじゃなく、参道には何店舗もあるんですね。
太宰府天満宮って、中学校の修学旅行で行ったはずなんですが、
あんまり記憶にないわぁ
今なら、○○名物っていうグルメ情報は、必ずチェックしてるんですが、
当時の私は、あまり興味がなかったのか…今ほど、食い意地がはっていなかったのかしら?

梅ヶ枝餅
          梅ヶ枝餅 1個 120円(税別)
粒餡がはいった焼き餅です。
購入した時は、ぬくぬくだったのですが、食べるころには冷めちゃったので、
トースターで軽く温めて、いただきました。
実演販売をされてたんですが、
焼き立て、めちゃめちゃおいしそうでしたよ

他の店舗の梅が枝餅と食べ比べしてみたいな

かさの家
HP:http://www.kasanoya.com/umegaemochi.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.06.13.20:59

チラシ見てどれもおいしそうなのがいっぱいやな~って思ってたんですよ。
たぶん行かないと思うんですが…

梅ヶ枝餅は去年大宰府で食べてきましたよ~
ちなみに私も中学の時に行ったのに記憶がありません(笑)

参道の両サイドにたくさんのお店があるんで
どこのお店で買えばいいのか悩みました。
焼き立てはホンマに熱々で持つのも困るぐらいですが
めちゃめちゃおいしかったです!
これぐらいの粒あんなら全然平気ですよね。

じょびんぬさんへ

2012.06.14.08:06

参道には、そんなにお店があるんですね。
てっきり、ある1軒のお店のみの商品だと思ってました。
行ったはずなんですけどねぇ、遥か昔のことなんで、
どうも、記憶が…
今行ったら、いろんな店舗で買って、食べ比べしてるんだけどなぁ。

焼き立ては、やっぱり、おいしいんですね。
買ってすぐに、どっかのベンチにでも座って食べれば
よかったなぁ。
確かに、私も、こし餡派ですが、このつぶ餡はOKでした。

No title

2012.06.14.11:05

梅が枝餅のお店が並ぶ大宰府の参道でも、かさの家は有名店のようですよ。
σ(^_^)は和菓子が得意じゃないので、気にして見なかったんですけど、
他のお店と比べて行列してる人が多いのを見ると、
やっぱここで食べた方がいいんだろうなと思い、食べました。
焼き立てだったので、σ(^_^)にもおいしくいただけました。
山陽百貨店、そういえば最近行ってなかったな~

あっぴぃさんへ

2012.06.14.17:15

かさの家さんは、有名店なんですね~
山陽百貨店のチラシに、でかでかと、こちらがのってたんですよ。
だから、おいしいのかなぁと買った次第で…
やっぱり、焼き立てを、その場で食べればよかったなぁ♪

山陽百貨店、私もあまり行かないんですが、こういうグルメの催しは好きです。
普段は、食べられないものがいっぱいなんで、あれもこれも食べたく
なっちゃうんですよねぇ。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
