スポンサーサイト

--.--.--.--:--


堂島スウィーツ♪魔法のロール

2012.06.15.07:36

時々、山陽百貨店で見かける堂島スウィーツ
気になりつつも、買ったことがなかったの。
先日も、期間限定で山陽百貨店に出店されてたので、ロールケーキを購入してみました。

堂島スィーツ
魔法のロール    231円
魔法の抹茶ロール 273円

何種類かロールケーキがあったんですが、今回は、一番シンプルなものと、抹茶のもの。
スポンジを味わうなら、シンプルなもののほうが、よさそう。
ふわっと軽くて、しっかりと味があるスポンジです。
HPを見ると、どうやら、生地にキャラメルをふりかけて焼いているらしいんだけど、
食べた時には、そこまでキャラメルは感じなかったなぁ。
コクがあるスポンジだわってぐらいで。
私が、味オンチなだけかしら?
とってもおいしいスポンジですが、生クリームが少ない

ところで、見かけるたびに思うんですが、
この堂島スウィーツと‘堂島ロール’ってまぎらわしい
堂島スウィーツは‘魔法のロール’、モンシュシュは‘堂島ロール’なんですが、
どっちもロールケーキですからねぇ。
初めて見かけた時、「堂島ロールが出店してる!あれっ?ロールケーキが違う!」って
間違えましたもん。
きっと、私みたいにあれって思った人、いると思うなぁ。

堂島スウィーツ
HP:http://www.dojimasweets.com/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.06.15.14:55

このお店、σ(^_^)も少し前にお出かけ先で見ました。
一瞬??って思いましたが、ロールケーキのタイプが違ってたので、
別のお店なんだなって思いました。
でも、気になる気持ち分かりますよ~
σ(^_^)的には、おいしければいいんじゃないかなと思います。

モンシュシュは、今度屋号が変わるんですよね。
福岡にはモンシュシュとべビーモンシュシュがあるんだけど、
堂島ロールのあるモンシュシュの方が人気があるみたいです。

あっぴぃさんへ

2012.06.16.09:45

やっぱり、一瞬「???」ってなりますよね~
個人的には、堂島ロールはクリームが、
こちらの魔法のロールはスポンジがおいしいと思いました。

モンシュシュ、お名前変わっちゃうんですね。
まぁ、我が家の中では、モンシュシュと言うことはなく、
「堂島ロール」って呼び方になっています…

ベビーモンシュシュ、梅田の大丸にもありますよね。
見た目は、すっごく可愛いですが、モンンシュシュより、
若干お高めっていう印象があります。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
