
--.--.--.--:--


加古川農家食堂♪たまごかけご飯

2012.06.26.08:01

昨日は、加古川農家食堂へランチに行ってきました。
6月20日にオープンしたばかりの新しいお店です。

加古川農家食堂
加古川にある「れんばい市場」の向かいにあります。
レトロな建物の加古川図書館があるあたり。
テーブルが3つとカウンターのこじんまりとしたお店です。

こちら、加古川にある養鶏場「オクノ」さんの直営店。
たまごかけご飯を中心に、自前の卵や鶏肉を使ったお料理があります。
また、お米やお野菜などは、加古川産のものを使用されているんだとか。

注文したのは
加古川農家食堂
卵かけご飯   350円
ハムカツ     100円

ご飯は、卵2個分をちょうどおいしくいただけるぐらいの量かな。
+100円で大盛りにすることができます。
また、1品(この日はきんぴらごぼう)と鳥だんご汁のついた
卵かけご飯セット(500円)というのもあります。

加古川農家食堂
卵は、テーブルに置いてくださっているので、好きなだけいただくことができます。
ちなみに、ダンナは2個いただいんですが、
そのどちらも、なんと黄身が2つの双子の卵

お醤油は、たつののかつお醤油でした。
海苔、ねぎも用意されているので、こちらも自由にいれることができます。

ハムカツ、こちらは、親鶏でつくられているんだそうです。
けっこう厚みのある、味のあるハムカツでした。

他にも、だし巻(大350円・小100円)、たまご丼(500円)、つくね丼(700円)
ひねポン(350円)、鳥だんご汁(100円)がありました。

加古川農家食堂
加古川市加古川町寺家町17-3
HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28034865/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

2012.06.26.09:22

雰囲気のあるかわいいお店ですね。
軽く食べたい時にちょうどいい感じお店かなと思いました。
2つが双子なんて、ビックリだったでしょうね。

あっぴぃさんへ

2012.06.26.09:35

そうですね、軽く食べたい時にいいかも。
男性だと、ちょっと物足りなさそうですしね。

双子のたまごには、びっくり、
2つ割って、2つとも双子だなんて!!
だって、普段、あまり見かけませんもんね。
ちなみに、私は、小ぶりのものを選んだからか、
2つとも、普通の卵でした。

No title

2012.06.26.19:27

卵かけご飯は苦手ですが、他のだし巻きなどのメニューがあるので行ってみたいですねぇ

親鶏で作ったハムカツすごく食べてみたいです!

卵かけご飯のお店ってあちこちに増えてきてますね。
生の白身が嫌いなので残念すぎるんですが
大好きだったら食べ比べしに行ってみたかったな…って思いました。

じょびんぬさんへ

2012.06.27.07:05

ほんとに、最近は、たまごかけご飯のお店が増えましたね~
ただ、食べ比べできるほど、私の味覚がないからか、
どこそこの卵が一番おいしかったわぁってのはありません。
お醤油の違いくらいしか分からないかな。

ハムカツ、けっこう厚みがあるので、食べごたえがありましたよ。
ハムになっているので、親鶏ってのは、言われないと
分からないんですが、いい味してました。
プロフィール

悠mama

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
