スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やきやきや

2012.06.27.08:03

以前から気になっていた鯛焼き屋さん、やきやきや
前から読んでも、後ろから読んでも、「やきやきや」
すごく並んでいるのを見たことがあって、食べてみたかったの。

やきやきや
JR加古川駅から、ニッケパークタウン方面へ行く道の途中にあります。
たぶん、一方通行だったような…結構、細い道です。
この日は、平日ということもあって、だれも並んでいませんでした。

やきやきや
            鯛焼  110円
わぁ~焼き立てだぁ
鯛焼きのまわりに、いっぱい生地がついてる
ここを、切るかどうか聞いてくださいますが、
鯛焼きといえば、餡が少ないしっぽが好きな私、もちろん、このままで。
なんか、大きくって、お得な気分

餡がたっぷりはいっています。
結構甘い餡に感じました。
半分くらいまではおいしかったんですけどねぇ、
たっぷりはいっている分、どんどんこの甘みがつらくなっていき
まぁ、もともと、つぶ餡よりこし餡好きっていうのもあるのかもしれませんが。
生地は、薄めで、パリっとしてておいしかったですよ。

鯛焼工房 やきやきや
加古川市加古川町篠原町59
参考:http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28007184/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ お願いします
スポンサーサイト

theme : 関西の美味しいお店
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2012.06.28.07:46

こちらのお店有名なんですね。

私も、たい焼き1匹全部食べられないんで
しっぽのところがいいのがとっても良く分かります(笑)
みなさんはあんこたっぷりのたい焼きがいいみたいですが
私はあんこが少ないたい焼きがいいんで…

回りの皮がいいですね~
鯛の形に剥がしながら食べていきたいな~

じょびんぬさんへ

2012.06.28.20:16

鯛焼きの生地そのものは好きなんですけどねぇ。
あっさりめの餡だといけるんですが、
甘目の餡だと、途中で食べれなくなっちゃって…
カスタードとか、いまどきの鯛焼きのほうが好きです。

ちなみに、御座候、こちらも、まわりは、すっごく好きなんですが、
餡はいらないんですよね。
時々、ダンナが食べてるのを、まわりだけ奪います。
プロフィール

Author:悠mama
関西在住。

カテゴリ
Thanks
応援お願いします
最新記事
お気に入り
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
